※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

予定帝王切開で月またぎの手術・入院予定です。限度額認定証取得済み。手出しはあるか心配です。前回は手出し無しでした。

予定帝王切開で今月末に出産予定です!

費用についてですが、月またぎでの手術(9月)、入院10月初旬までになります。
限度額認定証は取得済みで、月またぎの時は損すると聞いたことがありますが知った時には、時すでに遅しでした😥💦

月またぎで手術・入院された方、手出しありましたか?

前回は緊急帝王切開で同月内の手術・入院でしたが、手出しありませんでした。(限度額認定証は無かったです)

コメント

xxuixx

こんばんわ!

2人目を月またぎで帝王切開しました!
限度額証明を提出して手出しゼロで、11万ほど余ったので31万ぐらいだったと思います(^^)
3年前なので消費税などで今はもう少し値上がりしてるかと思いますが、よっぽどの事がない限り手出しないと思います!

3人目も済生会で12月に帝王切開予定です(*'-'*)

• mama

mama

お返事遅くなりました💦回答ありがとうございます!!

希望の持てる感じ.......!ネットでいろいろ調べていたら月またぎは損だと色んなところに書いてあったので心配になりました💦ちなみに、月末に帝王切開でしたか??

また、前回は緊急帝王切開だったので背中の麻酔とかほとんど痛みや違和感すら感じず、陣痛の痛みが消えてくれた方が大きくてあまり覚えてないのですが、背中から刺す麻酔はやはり痛みがありますか?😥💦

同じ病院で出産された方がいると心強いです❤️✨
    3人目も済生会なんですね!
    すれ違っているかもですね(*^^*)

• 9月23日
  • xxuixx

xxuixx

わたしも2人目の時月またぎだったのでお会計でるまで不安でした!
    月末帝王切開して月またいで退院でした(^^)

わたしも1人目は緊急だったのであれよあれよのうちに産まれた気がします(笑)
    背中の麻酔はやはり少し痛いです>_<
    我慢できない痛みでなくチクっとする感じが強いというか、針が太い分仕方ないのかなと諦めてました…

本当ですね♪待合とか一緒だったかもしれません(笑)
    もうすぐ出産ですね♡
    頑張って下さい(*・ェ・*)!

• 9月23日
  • mama

mama

同じ感じ!!✨✨✨すごい🤭
    ますます希望が☺️ありがとうございます。

やはり背中の麻酔入れる時痛いですか😣💦我が子に会うためには仕方ないですが、、、頑張って耐えたいと思います!!

xxuixxさんも残りの妊婦生活楽しんでください🙌❤️
    前日に上の子の運動会っていうなんともハードスケジュールですが頑張ります😂✨

• 9月24日
  • mama

mama

こんにちは!

9/30に無事帝王切開で出産しました✨背中の麻酔が痛くて一生分か?!というくらいの汗をかきましたが、それもたった5分悶えただけであとは快適に(麻酔効き始めに少し吐きましたが、、)お産できました٩(ˊᗜˋ*)و

術後も4年前とはだいぶ流れが変わっていてビックリでした!!いろんなことが簡略化されていて、帝王切開も身近な感じになったんだなぁと思いつつ過ごしました☺️

産まれてきた娘が2500に少し満たなくて、NICUに入っていて私だけが明日退院しますが、済生会で産んで良かったなぁってつくづく思ってます🥴✨

一番心配していたお会計も、34万でした😂‼️

• 10月5日
  • xxuixx

xxuixx

こんばんわ!
    お返事遅くなりました( ノ゚Д゚)ノ

ご出産おめでとうございます♡
    麻酔は効き始め気持ち悪いですよね…
    わたしも2人目吐く寸前までいきました(-ω-;)

そうだったんですね!
    今は帝王切開の件数が多くなっているらしいですし、そうゆうのも関係してるんですかね?

娘さん早く退院できるといいですね>_<
    でもゆっくり休める時に休んでおきましょ♪

お会計が一時金内でおさまってよかったです♡
    わたしも安心して産めそうです(笑)

• 10月5日
  • mama

mama

ご返信ありがとうございます!!

確かに年々増えてますよね、帝王切開🤔でもアトファインとかいうテープが出現してて、今までのテープ療法より全然楽そうです✨(前回はテープすらもうしなかったです。。)

今のうちに休んでおきます😱💦

3人目のお子さん生まれたらもっと賑やかになりそうですね💞
    健闘を祈ってます✨✨✨✨

• 10月5日
  • xxuixx

xxuixx

アトファイン名前だけはよくきいてました‼︎(笑)
    テープ痒くなっちゃってわたしも苦手でした( ´д`ll)

人数増えるとホントに賑やかで楽しい事も増えるだろうけど、大変だろうなーと覚悟してます(笑)
    ありがとうございます(*'-'*)
    りゅみさんも落ち着くまではバタバタでしょうけどお互い頑張りましょう♡

出産本当にお疲れ様でした(^^)

• 10月5日