※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お弁当に納豆は入れない方がいいですか?おかずのアイデアを教えてください。息子はアレルギーありません。

涼しくなってきたのでそろそろお弁当を作って支援センターなどにお出かけしようかな、と思うのですがいくつか質問させてください🙇‍♀️✨

息子は納豆が大好きで納豆チャーハンや納豆入り玉子焼きをよく食べるのですがお弁当には入れない方がいいと思いますか?
あとみなさんのよく入れるおかずなど教えて頂きたいです🙇‍♀️💓
ちなみに今のところアレルギーはありません!!

コメント

のいのい

納豆お好み焼きなら…お弁当に持たせたことは、あります☺後好きなおかずは、唐揚げは…必ず入れてますね☺💕

• ママ

ママ

お好み焼き!絶対息子好きそうなので今度作ってみます✨✨
    からあげは油で揚げていますか🤔??

• 9月21日
  • のいのい

のいのい

唐揚げは…油で揚げています。

• 9月22日
ままりん

うちも支援センターにお弁当もって良く行っていました。
納豆入の卵焼きうちもよく家でしていました。ただお弁当に一度入れた時は匂いがきつくてやめました。

お弁当の時はネギ入り卵焼きやカニカマ入り卵焼きなど、
作り置き冷凍保存できるミートボールなどは好きでよく食べてくれてました。あとはウィンナー飾り切りしたりちくわの中ににチーズを入れたりコーンとほうれん草のバター炒めやプチトマト、ブドウなどですかね。
デザートにゼリーなんかもつけておくと喜んで食べてくれてました。

• ママ

ママ

やっぱり匂いきつくなっちゃうんですね😨
    ちくわまだ食べさせたことなかったので食べさせてみます🤤💓
    ありがとうございます!

• 9月21日