※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

仕事と育児で疲れている女性が、保育園から子供に関する問題が指摘され、退園を勧告されたことについて相談しています。火曜日に話し合う予定です。

7月末頃から仕事をはじめ、
3番目は保育園入所ができなかったので
毎月5万支払い、上二人は保育園です。
仕事をはじめたことによるストレスと
1番下の子の入院、その他の育児家事。
かなりの疲労が溜まっているんだと思います。
その上保育園からは、真ん中の子が
最近様子がおかしいと言われてました。
なのでなるべく早く規定の時間には
迎えに行ってました。
それで昨日の金曜日、主人が休みだったので
送り迎えをしてくれていました。
昨日の夜も私は仕事をしていたので
いまさっき聞かされたのですが、
奇声をあびせてすごい、と。
これ以上いくとこちらは預かれない
退園してくださいと、遠回しに
言われたそうです。
あとは下の子につきっきりで家での生活、教育が
なってないんじゃないの、とも言われたそうです。
すごく悔しいんですけど、
そんなこと言って退園してくださいって
みなさんはありますか?
前々からいちいちむかつく人だなとは
思ってた人です。火曜日に話し合おうと思ってます。
私もなにをどうしたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

deleted user

こちらも努力していて、退園、教育がなってないって言われると悲しいですよね。そして、そんな事言われることがあるんだと思うと、自分のこも心配になってきました💦

他の先生や園長先生に、その先生から言われてる内容、子供のこと相談してもいいと思います!
働いて、家事育児もママもしんどいなか頑張ってるのに気持ち分かって欲しいですよね。
教育がなってないって言う先生のその目線が、余計に子供に悪い影響を与えてる気がします💦 色んな子がいて当たり前だと思うし、どう言う場面で、その時どう先生は対応してるのか気になります😰

退園する必要なんてないですが、そんな先生ばかり園だとしたら、預けるの怖くなっちゃいます💦

いい方向に向かうことを願ってます!!

  • ゆいか

    ゆいか


    そーいってくれるだけで
    気持ちが楽になります。

    言っていいことと悪いことの
    区別もつかない先生なんて
    預けてて心配になりますよね。
    今のご時世物騒ですし
    なにがあるかわからないですよね
    来週市役所にいって
    ちがう園を探そうと思ってます!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!!誰がきいても、えって言うような内容ですし😭
    火曜日話し合い解決むりそうだったら、役所に相談、他の機関に奇声をあげて退園を迫られてると言ってみますと園に言いましょう!!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

そんなことを言う事がある事、すごく衝撃です。
その先生は担任なんでしょうか?それとも園長先生(あるいはそのくらいの立場の人)ですか?

様子がおかしいというのは、もしかしたら何かストレスを感じているのかもしれませんね(環境の変化とかで)それは通いだしてすぐに出る子もいれば、何ヶ月か経ってから出る子もいます。先生であればそれくらい分かるのでは?と思います。それで教育がなってないなんて言われる筋合いはないですよね。てかそんなことを言うのにホントびっくり。認可であれば、その園の出方次第で、市役所とかに言ってもいいかもしれません。私なら言ってしまうかも。

  • ゆいか

    ゆいか

    担任の先生です。
    それもベテランの1番上の立場
    なんだと思います。

    下の子につきっきりだったのは
    事実です。
    ストレスは感じてるんだと
    思います。
    だから抱っこしてあげよう
    抱きしめてあげようって
    私なりやっていたつもりでした。
    それを教育がなってないとか
    言われると、は?ってなりますよね。
    なにをみてんだよって。
    主人から聞いた話なので
    うまく伝わってなくて
    話が大きくなっちゃってるのかも
    知れないですけど
    そう感じ取らせるってのは
    問題だと思いますけどね。
    火曜日バチくそ言ってやろうと
    思ってます!頑張ります😁

    • 9月21日