※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやぽむ
雑談・つぶやき

現在5歳の姉の息子がまだ小さい時。実母と実父と姉と姉の息子と近くのス…

現在5歳の姉の息子がまだ小さい時。
実母と実父と姉と姉の息子と近くの
スーパーに行った時姉の息子がグズってた時
近くにいたおじさんが「うるさい」だの
「しつけがなってない」だの姉に言ってきたらしく
短気な姉はムカついたけど抑えて実母に愚痴ったらしいけど
そのあとまたレジの前で会った時今度は
実父がキレて口論になった事があるという話を
さっき実母からきいて心ない人もいるんだなーと。

開園予定の保育園が開園をやめた理由から
この話にまでなった!

確かに保育園の近くだと騒がしいけど
子供なんだから仕方なくない?
自分たちにも子供の時があったんだから。
そんなん言ってたら待機児童減らないよ。


少子化対策とか言ってるけど
一体何を対策してるの?

コメント

とれいん

保育園建設のニュース私ももやもやしてました(ーー;)
心ない人が増えましたよね。
子供の声がうるさいって言うあんたがうるさいですよと言いたい。そんな子供みたいなこと言ってる大人の意見が通るなんて。
確かに道幅が狭く子供が危険という問題があったのかもしれませんが、駐車場を別途設けてくるって対策もあったでしょうに。

私も以前保育園の隣に住んでいたけど窓開けなきゃ聞こえないし、夏の間はいい目覚ましでしたよ〜(๑′ᴗ‵๑)
子供たちの歌とか聞こえてきたらBGM代わりに紅茶飲んだり。もっと余裕を持って楽しめないもんですかね。

  • まやぽむ

    まやぽむ


    道幅狭くて交通量多いのは
    まだ納得できますがうるさいって
    理由だけで何故?と思いますよね。

    真夜中じゃなく昼間な訳で。
    ほんともう少し広い心で見て欲しいもんですね(>_<)

    • 4月13日
芽々

ワタシもこのニュース、全然納得出来ていません!
正直、いざ自分が老体になってきてどれだけ子どもたちの声がストレスになるか
自分の家がいざ保育園の隣になったらどう思うか
自分事として考えきれてない部分もあることは否定出来ません。
ワタシだって正直子どもって好きじゃないです。

でも…でもさ!!

金持ち夫婦のために払う代償としては大き過ぎる、とか
否定的意見もごもっともなのかもしれませんけど…
若者が子どもたちの声をうるさい!って言うのと
お年寄りがうるさい!って言うのって、後者の方がずっと哀しいとワタシは思いました。

子は宝。

昔はそう言って、深い懐で幼い子たちを受け止めてくれていた気がする。

子どもたちを預ける=その親が働く
だけど、それだけでない新しい命たちの心を育む場でもあると思うんだけれどなぁ。

…ちょっと意地悪なワタシは
じゃあ預けて働けないからあなたたちの年金も払わない!
と言ってしまいたい、なーんて😅

ホントに、やるせないです。

  • まやぽむ

    まやぽむ


    確かに老体になってきたら
    子供の声がストレスに感じるかもしれないですね。

    確かに!
    預けられない=働けない
    働けない=未収入

    年金も払えませんとなりますね。

    昔の方が子育てしやすい環境でしたよね!
    なぜこうも変わってしまったのか。

    • 4月13日