※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+n.y.a+
妊娠・出産

妊娠が確認されたものの、出血があり流産の可能性がある状況。流産止めの薬を処方されているが、出血が続く。薬には止血剤やお腹の痛みを和らげる薬が含まれている。超音波検査で胎嚢の確認を待つ。

結婚丸2年です。
不妊治療を考えていました。
先週市販の妊娠検査薬をしたら陽性で、先週の土曜日に病院に行きました。
まだ胎嚢は確認出来ないけど、膜が厚くなってきているから妊娠してるねと言われ主人とすごく喜んでいました。
次の日、日曜日だったのですが、主人と買い物中にズキッと刺さるような痛みがあり、家に帰ってトイレに入ったらうっすら血がパンツに付いていて驚いて安静にしていたのですが、夜になると量も多くなってきて不安で不安で次の日すぐ病院に行き診てもらいました。
血に固まりも少し混ざっていて流産の可能性があると、、、流産止めの薬を出すけど、妊娠初期だから流産する人もたくさんいるとのことでした。
でも同じ状況で育っている人もたくさんいるとのこと。
来週の土曜日また来て、超音波検査するからそれで胎嚢が確認出来なかったら残念だけどと言われました。
薬を飲んでいて出血は減ったり、また増えたりで、今は少し出ているくらいです。
薬を飲んでもこんなに出血が止まらないものなのでしょうか?
ちなみに出された薬は、止血剤と高温期を保たせる薬?とお腹の痛みや子宮の張り痛みをやわらげる薬だそうです。
説明が下手で長くなってしまいました。
すみません。
もし同じような人がいたらお返事欲しいです。

コメント

rhy

私も、初期に出血してました。
薬貰って飲んでも止まったりまた出血したりの繰り返しでした( •́ㅿ•̀ )
薬飲んでも変わらないみたいです( ˟ ⌑ ˟ )
私は、胎盤が出来るまでそんな感じでしたよ!
けど、無事に出産出来ましたので赤ちゃんを信じてあげるしかないです(*˙˘˙*)ஐ
赤ちゃんが頑張ってくれますように(๑′ᴗ‵๑)

  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    変わらないんですね。
    確かに昨日お昼くらいまでは血も少なく、もう、出血は止まるかな?と思っていたら夕方からたくさん出てきたので、ほんとに効いてるのかなと心配です。
    今日も今の所少ないですがまたいつたくさん出てくるのか分からないですよね。
    腹痛も陽性反応出たあたりから、チクチクしたり、重いような生理のような痛みはずっとありました。
    胸ももうほとんど張ってるような痛みはないです。
    妊娠していれば胸はずっと張っているのですかね?
    何もかも不安です。

    • 4月13日
  • rhy

    rhy

    私も不安で仕方なかったです。
    薬飲んでも変わらないですって病院に言ったら初期だとなかなか効かないんだよねって言われました(๑° ꒳ °๑)
    初期はあんまり胸の張りはなかったですが張ったり張らなかったりしてましたよ(´ε`;)
    その日によって違う感じでした( ˟ ⌑ ˟ )
    不安ですよね(。•́︿•̀。)
    あんまり不安なのも良くないので病院に行って診察してもらってもいいと思いますよ!
    私は出血してた時は、本当1週間に何回も行ってました(• ε •)
    心配だったので…
    薬飲んでも変わらないんですけどって言う理由で行ってみてもいいと思います!
    心配なまま1週間って凄く長いし身体にも良くないので(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    いろはさんの赤ちゃんが大丈夫でありますように(*˙˘˙*)ஐ

    • 4月13日
  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    ありがとうございます。
    血が止まらなくても今はその薬しか出せないから、不安だろうけど土曜日まで待つしかないと月曜日行った時に言われたんです>_<

    では胸の張りはあまり気にしなくても個人差があるのですかね。
    信じて待ってみますね。
    妊娠したからといって喜んでばかりいられないんだなと感じました!
    質問させて頂いてよかったなと思います。
    roroさんありがとうございました(^^)

    • 4月13日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね(๑° ꒳ °๑)

    色々不安な事とか出てきますよね(。•́︿•̀。)
    赤ちゃん信じてあげて下さい(๑• •๑)♡
    私もいろはさんの赤ちゃん頑張ってって思ってますので(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月13日