※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
ココロ・悩み

精神疾患を抱えている女性が、幼稚園の送り迎えや家族のサポートに悩んでいます。旦那やお姑さんに相談しても理解されず、どうすればいいかわからず困っています。

私は精神疾患をもっています。もう限界です
旦那が私の実家で暮らしていましたが私の祖母と上手くいかず、結局旦那の家に行くことになり旦那の家で暮らして1年ほど経ちました。でも旦那の家に行くと決心した際、幼稚園や保育園はどうするんだ?と疑問にずっと思っていました
今心が一杯一杯で文章がうまくうてませんが
私は最近体がえらいです。幼稚園の送り迎えも、希望しているところは自転車で送り迎えしなきゃなのでそんなの毎日えらいので幼稚園もどうしようか迷ってるし
お姑さんに相談してもすぐ話を終わらそうとするし全く幼稚園のことなんか考えてくれてません。
旦那に相談しても俺は知らない。の一点張りです。
もうどうしたらいいんでしょうか
今は実家に帰っていますが、涙が止まりません

コメント

ynmama

旦那の実家も自分の実家も離れて引っ越しされてはどうですか?

• たっくんママ

たっくんママ

旦那は3人で引っ越しなんて考えてない。とこの前言っていた気がします。
    ずっと自分の実家にいるつもりだと言っていました

• 9月21日
ママ

旦那さんの希望、
ももえさんの希望、
夫婦の希望が合致しない事なんか沢山あります。
食事のメニューみたいな些細な事から、今回のようなどこに住むかみたいな重大な事まで。

むしろ合致しない場合の方が多いでしょう。

話し合って、お互いが妥協して意見の擦り合わせをするしかありません。

どちらか一方が一方的に折れる事で纏まるケースも沢山あると思いますが、
今回のような重大な事案にはよくよく話し合って擦り合わせする必要があります。

ももえさんの実家にはもう住めないでしょう。旦那さんの精神的な負担が大きすぎると思います。
だからといって引っ越し先を旦那さんの実家に限定する必要はないと思いますよ。
保育園や幼稚園の距離も重要な事ですから。
ももえさんの実家から引っ越す事で旦那さんの大きな希望をひとつ飲んでいるんですから、そこは引け目に感じないできちんと主張しないとすぐ破綻すると思います。

• たっくんママ

たっくんママ

今回のこと、夫婦でよく話しあってみたいと思います。
    そうですよね、旦那の大きな希望を1つ飲んでるから私もきちんと主張しなきゃですよね

• 9月22日