※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見聞きたいです!最近旦那の実家に子供を連れてくると、触れ…

みなさんの意見聞きたいです!
最近旦那の実家に子供を連れてくると、触れるものがたくさんあるのかお家では騒がしくないのにここにくると絶対ぎゃーぎゃー騒ぎ出します。
それを義母は子供にむかって「わがままな子はすきじゃないよ!」とか「あなたのパパはおとなしかったのよ!」とか「もうあなたは本当に悪魔みたい」といっています。冗談かのように言ってくるのですが私はそれが本当にいやです。
なのに毎回孫に会いたいとかいってきます。
正直もうきたくもないんですけど、旦那と喧嘩になるので連れてこない訳にもいきません。
私が子供が悪いことをすればだめでしょっておこるんですけど、それもこっちにおいでといって子供がやりたがること全部させます。私が悪者のようになります。
とことん甘やかすので毎回喧嘩になります、年寄りなのか何回喧嘩になってもやめません、どうすればいいですか?

説明が下手ですみません。

コメント

のいのい

子供にそんな態度去れたら…嫌な気持ちになるし二度と行きたくないって…思います。二度と行きたくないって…思うのに気遣って連れていかれるの、凄いと思いますよ。嫌なら、もう行かなくてもいいと思います。それか…今度同じことがあったらここが嫌なんです。って…私なら言ってしまって…一旦距離をとりますかね。長々なってすみません😣💦⤵️あんまりいいアドバイス出来なくて

♡花♡

凄く分かります!!

うちの義母も「パパは大人しかったのに、誰に似たのかしら?」と良く言います😓

子供にも「〇〇ちゃんは、言う事聞かないから嫌い!」とかも言います。

うちは義父と義母と同居なので逃げようがないですが、近寄らないのが1番です。

子供も最近「ばぁば嫌い!」と真似して言うようになったので、影響を受けているなぁと思います💦

ストレス溜まると思いますが、頑張って下さい😫