※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に入ることで義母との関係が気になります。義母は自分には無関心で、姪っ子には良くしているため、保険の勧誘が嫌です。上手く断る方法はありますか?

2人目の学資保険に入ろうと思っています。
旦那の母が保険屋さんで入って、とはちゃんと言われないのですが入れ入れアピールがすごいです。
1人目の時に訳あって義母のことが嫌いになりました。
こういう保険の時にしか息子にあってくれないし、
息子の誕生日には何もくれないのに、姪っ子にはたくさんのものを買い与えています。それは別にいいのですが明らかに私のこと毛嫌いしてるくせに、学資保険は、自分の成績のために入れようとしてくるところがムカつきます。
やんわり断れる方法とかありますでしょうか😭

コメント

ひろ

やんわり断るのは難しいと思います💦身内が保険屋だからという理由が使えないのなら…
自分で出生前に加入したからとかどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の学資保険も義母のところで入ってるので、絶対2人目も入ると思ってると思うんですよね、、、他のところで入ったからなんて言ったら絶対恐ろしいことになりますよね、、、。そもそも義母のところで入らない時点で今以上に仲違いになりますよね😅😅😅

• 9月21日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね…
    それだと他に方法思いつきません💦身内が保険屋というのは断りの常套句なので(私も保険のセールスにはよく使いますし、使われてました。)
    お役にたてずすみません💦

• 9月21日

どの会社か分かりませんが、他社も見積もり貰って戻ってくる率を見て今回はこちらのほうが良いので…は難しいでしょうか😅

うざいですね😑

二人めは自分の母親の進めるやつに入ったとか友達の保険に入ったとかは無理ですかね⁉️

るるる

こないだセールスでぐいぐい来られて断れなくて入っちゃいました💦っていって他の所入ったらどうですか😆