※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオまま
子育て・グッズ

赤ちゃん服を捨てられず悩んでいます。友達にあげたいけど誰も必要ない。どうしたらいいですか?

ああ〰️
私の悪いくせ…
勿体ない病…
夏物の赤ちゃん服や、肌着が沢山あって、捨てるのが可哀想で捨てられない…
メルカリで出品するのは面倒だし、お金いらないから貰ってくれる友達がいたらよかったのにな…
みんなもう産み終わってるから要らないし…
潔くすてなきゃな…

コメント

シンママ

そんな友達ほしかったです!私はまわりにいなくて買わなきゃいけないのがいやで服がぜんぜんない笑笑

• レオまま

レオまま

なかなかうまくいきませんよね⤵️
    ほしい人絶対いるのに!と思うと捨てられなくて😢

• 9月21日
  • シンママ

シンママ

うちの近所は支援センターとかにそのまま寄付する場所もあったり、ベトナムに送るってとこもありました!なので売れないやつはそこにもってってます!

• 9月21日
ekoya

私は家の中の要らない物も色々持ってセカンドストリートに売りに行きました!
メルカリとかよりは安くはなると思いますが💦
手間は少ないし部屋も片付くので良かったです😆

• レオまま

レオまま

なるほど!その手がありましたね🍀
    本当は困ってる人いたらあげたいなと思ってたんですが、捨てちゃうよりはいいですね!

• 9月21日
しーまま

きっずえんじぇるというお店は行ける範囲にないですか?✨

• レオまま

レオまま

初めて聞きました‼️
    そういうお店があるんですか?

• 9月21日
  • しーまま

しーまま

ない都道府県も多いんですが、子ども用品専門のリサイクルショップで、すごくオススメですよ✨
    ポイントカードがお買い上げ100円で1ポイントで10ポイント以上溜まると1ポイント1円で使えますし、買取だとまさかの買取額の10倍分のポイントが同様に付きます🥰
    レオままさんのような売りたい人にはピッタリのポイント還元率です👍

お店によっては子ども用の洗剤とかもちょろっと置いてるので、ポイントの使い道がなければそういうので使うって手もありますし😁

• 9月21日
  • レオまま

レオまま

なるほどすごく有難いですね🎵
    調べてみます‼️皆さんそういう所で上手に活用してるんですね⤴️
    素敵な情報ありがとうございます‼️

• 9月21日
かに

下のお子さんの予定はないのでしょうか?うちは上の子の服もういらないかなと思っていたのですが、2人目ができたので全部取っておいて良かったと思いました。

片付けが苦手なら、今更ですがこんまりさんの本がオススメですよ!あれ読んで、物の整理がすごく精神的に楽になりました。

• レオまま

レオまま

もう二人で十分なので上手に売ったり片付けたりしようと思います‼️
    こんまりさんですか😍
    調べてみます‼️
    整理が苦手で是非参考にしたいです❗

• 9月21日