※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYUママ☆
子育て・グッズ

子供がうつぶせ寝になることが心配です。皆さんはどうしていますか?

おはようございます🎶
昨日から保育園でのうつぶせ寝で亡くなったお子さんのNEWSがやっていますね。
うちの子は今9ヵ月でここ最近寝ている時に寝返りをして気づくといつもうつぶせ寝になっています。
NEWSを見て急に心配になりました。 皆様のお子様はどうでしょうか? また、何か対策はしていますか?

コメント

がぼーんぼん

1歳すぎてうつ伏せで寝て亡くなるってどうゆうことなのか疑問に思いました(>_<)うちの子はもうすぐ2歳になりますが、1歳前からうつ伏せ寝が好きで勝手になってしまいます(>_<)
1歳過ぎたりしてれば大体寝返りだって出来るだろうし寝返り返りだって出来るのに窒息で亡くなるってことはないと思うので、どうして亡くなったか気になりますね(>_<)

• RYUママ☆

RYUママ☆

ありがとうございます*Ü*
    お子さんはまだうつぶせ寝ですか? そうですよね。寝返り返りも出来るのにどうしてなんでしょうか。 預けていてそん事故にあってしまったら納得できませんね。

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

寝てて亡くなったわけじゃなさそう、って正直思ってしまいました(>_<)

いつの間にかうつ伏せで寝てるし、いつの間にか仰向けになってるし、コロコロ転がってます(笑)

• 4月13日

私も、1歳過ぎてうつ伏せ寝で亡くなることに疑問でした。
本当にそれだけが原因なんですかね?
前に子供を布団でグルグル巻きにしてた保育園がありましたが、そう言うことじゃなければ良いのですが(>_<)

寝返り返りが出来て、ふかふかの布団の上じゃなければ大丈夫ですよ(*^^*)

• RYUママ☆

RYUママ☆

ありがとうございます*Ü*
    そんな事件ありましたね💦 安心して預けられなくなりますね( *_* )
    寝返り返り出来るんですが、寝てる時は自分でしなくて夜中よく泣きます。 だからいつも仰向けに戻してます。

• 4月13日
RYUママ☆

自分で戻ってくれるならいいですね。
うちの子は戻らず這いつくばって泣いてます💧 夜中はその繰り返しです。