※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について相談です。低体温で36度以下で、どう対応すればいいでしょうか?授乳中に汗をかくこともあります。皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんの体温は36.5℃〜37.5℃が適温と言われてますが、皆さんのお子さんは何度ぐらいですか?
娘は低体温で産まれて(何度だったかは聞いていません)新生児の頃はよく体温計ってましたが36.8℃とか37度台とかありました。
最近計ってなくて、ガーゼケットをかぶせても蹴とばしたり手でたぐりよせて口元持ってったり顔にかぶさってしまい窒素が怖いので夏場もかけずに冷房かけて寝てたので毎日すごい冷たくなってました😭
最近計ったら36.0℃とか、36度を下回ったりしていたので、ユニクロのメッシュのロンパース肌着と、長袖のカバーオールを着せています。
それでも36.3℃です。
元々足裏はよく汗かいててあし全体冷たくても汗かいてペタペタしてます😥
これは暑いのか寒いのかわかりません😭

まだ寝返りしないので首とか背中は熱いです。
授乳中は頭と首元に汗をかいて熱くなるので扇いであげてます。

皆さんどんな感じか教えてください😭

コメント

y.t

ガーゼケット蹴飛ばしてしまうなら
スリーパー着せてみてはどおですか?

上の子はエアリズムのタンクトップと
UNIQLOの半袖パジャマにスリーパーで
頭は良く汗かいてます!!

子どもは手足をだして
温度調整すると言うので
体が暑くなければ大丈夫かな?と思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    スリーパー昨日買いました!
    頭、首元汗びっしょりでも大丈夫ですかね?💦

まだパジャマがどんなものかよく見たことがないので見てみようと思います⭐️
    何ヶ月頃からパジャマ着せてますか?

• 9月22日
らすかる

手足で体温調節しているのでそこは冷たすぎる訳じゃないなら良いと思います。
汗かいたら逆に体温下がっちゃうのでかかない程度の室温にしてあげたいところですね。
うちの子も布団嫌いなので、お腹に布団(バスタオル)を巻き付けて寝かせてます。
地域によりますが、長袖で寝るのは暑いかもしれません。
うちの子の平熱は36.7位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    巻きつけても蹴とばしませんか?
    寝てる時かけても私が熟睡してる間に、手足バタバタして顔にかぶさってしまったら怖くて😭

• 9月22日
  • らすかる

らすかる

うちの子は手足ばたつかせてもお腹しかかかっていないので顔に行くこと今までないですよ。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    うちの子は手でたぐりよせて口元持ってっちゃったりしますので😭

• 9月22日