※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳しているが、朝方や夜中に授乳を求めるようになり、泣いて抱っこを要求するように。一歳までに断乳を考えているが、10ヶ月で断乳した経験のある方いますか?

アドバイスお願いします。
10ヶ月の息子ですが先月から夜間断乳してます。
でも朝方5時などに起きたときに授乳するようになり
また夜中に数回起きるようになりいままでは一人でトントンで寝れてたのにこの頃は泣くようになり抱っこするようになりました。多分おっぱいが欲しくて泣いてる感じです。
朝方授乳しだしたからかなーって思ってます。
昼間も頻回に授乳求める息子です
一歳には断乳かんがえてますが早めの断乳もありかなと
思ってます。
10ヶ月で断乳されてるかたいますか?

コメント

くっきー

上の子が11ヶ月のときに、断乳しました。
赤ちゃんからしたら、飲めたり飲めなかったりで、困惑してるのかな〜なんて思いました。
(大人からしたら、キチンとタイミングをはかってあげてるんですけどね)
離乳食も進んでいるなら、早め断乳もありかと思います。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    そうなんです。明らかに困惑してるタイプで。こちらとしては朝だからあげてるつもりですがわかってませんよね((((;゚Д゚)))))))
    離乳食は順調でしっかり食べますので断乳も考えてみます(⌒▽⌒)

• 4月13日