※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
産婦人科・小児科

八戸市の根城にある休日外来で溶連菌検査は可能ですか?娘が熱や発疹、喉の痛みを訴えており、抗生剤を飲んでも熱が下がらず不安です。

八戸市の根城にある休日外来は溶連菌などの検査をしてもらえるのでしょうか?
お腹の風邪と診断されてたのですが、熱が上がったり下がったりを繰り返し、喉を痛がるようになり、体を見たら少し発疹がでてます。娘もたまに痒がってかいています。
いちご舌にはなってないようなのですが、抗生剤を飲み続けてるのに熱も下がらずすごく不安です😔

コメント

T

先生の診断次第でインフルとかレントゲン検査されたりしたので、先生が必要と判断すれば何かしらの検査はされるはずですよ!

はる

娘は検査してもらえず風邪で終わりました。次の日いつもの病院行ったら溶連菌と診断されました。
また別日に行ったら風邪で帰され、次の日いつもの病院ではロタと診断されました。
私は休日外来は信用してないので、料金は高いですが市民病院の救急行ってます!ちゃんと見てくれるので安心します。

• ポテト

ポテト

抗生物質を4日飲んでるのですが、熱が38度台を行ったりきたりしています。お腹の風邪と診断されてますが、本当にそうなのかすごく不安で😔そういう場合でも、市民病院行っても大丈夫なのでしょうか?

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

何度もすみません。
    市民病院の救急って日曜日の午前中とかでもやってるのでしょうか?

• 9月22日
  • はる

はる

やってますよ!娘が受診したのは日曜日の午前中でした!
    我が家は医療費無料の対象ではないので7000円払った気がしますw
    電話で受診したいんですけど…って言うと根城の救急勧められますが市民病院希望を伝えると気をつけて来てください的なこと言ってくれます。ただ、やっぱり市民病院なのですごい混んでるので待ち時間は覚悟です💦

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    午前中のうちに、電話してみます!

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

電話番号ってこのお問い合わせ先に電話すれば良いのでしょうか?
    何から何まで聞いてすみません。

• 9月22日
  • はる

はる

たしか医事課だった気が…
    私も記憶曖昧で…ごめんなさい。

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

市民病院に電話をしたら、日赤病院が今日の休日診療担当とのことで、行ってきました!
    根城の休日外来は私も嫌な思いをしたことがあるので、今日日赤に行けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 9月22日