※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、畳でダニが問題。ベビーベッドなしで赤ちゃんを寝かせるのは心配。ベビーラックでの寝かせ方は大丈夫か不安。何かいい対策はあるか?

赤ちゃんの寝床について。

実家に1ヶ月程度いるのですが畳です。
ダニがいて家族全員が刺されました。
バルサンなどもたきました。
ダニ避けなどは買ってあり、今は落ち着いているのですがやはり赤ちゃんを地べたに寝かせるのが心配です。
ベビーベッドは置く所がなく自分が布団なので赤ちゃんも横で布団で寝かせようと考えていました。

ヘビーラックとかで寝かせるのはダメなの?と親から提案がありましたが新生児をベビーラックにずっと寝かせとくのは大丈夫なのでしょうか?

何かいい物はあるでしょうか😔?

コメント

まま

クーファンとかどうでしょうか?
新生児〜1ヶ月頃しか使えませんが布団にそのまま寝かせるよりいいかと思います

mini

新生児の1ヶ月だけならローテーブルの上にベビー布団とかダメですか?😅寝返りをしだすと危険ですが、新生児はほとんど動かないから私はそうしていました😊
ベビーラックは一日中寝かせる場所としては使わないでみたいな記載があります😣昼間寝かせる場所とするくらいはいいと思います😄

GUMI

ベビーラックに長時間寝かせるのは良くないと聞きます。
すのこを敷いて、その上に布団はいかがですか?
私も地べたに寝かせるのが心配なので、すのこを購入しその上に布団を敷く予定でいます‼︎

ぽんた

うちと一緒です!!
うちは、高さが7センチくらいの高めのプラスチック製のすのこを買いました!

下の子の時にベビーラックに寝かせてましたよ〜🙌🏻👶

旦那が肺炎になって母が働いてる中手伝いにきてもらってたので、起こすと悪いから
新生児期は殆どベッド使いませんでした💦

といっても、頻回授乳で息子も抱っこしてないと寝なかったのでラックに長時間寝かせられませんでした😅
2時間寝てくれたらラッキー✨って思ってました😂

ラックは両腕が伸ばせなくて窮屈そうに感じますが、ベッドもラックも寝てる時間に大差はありませんでした🤔
息子にも異常は現れませんでした。

ご実家に帰ってる期間だけなら、大丈夫のような気もします。
もしくは座布団2枚並べてバスタオルを掛けて、簡易ベッドにしても良いかもですね😊

退会ユーザー

訂正です😅
    ベビーベッドのある寝室に他の家族を寝かせてたので、起こすと悪いから、夜間はリビングで息子をラックに寝かせて過ごしてました!

• 9月21日