※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツやおしりふきでかぶれが出て困っています。かぶれないオススメ商品を教えてください。

オムツやおしりふきのオススメを聞きたいです!

今オムツはナチュラルムーニー、おしりふきはビジョンの厚手シート?を使ってます!が、どうしてもオムツかぶれが出来てしまいます。特に最近はおしりだけではなく前側にも湿疹ができてしまって、、💦

ナチュラルムーニー、結構いいものと思って使っているのですが😢ピジョンのも、一枚でうんちがとりやすく気に入ってます。

体質にもよると思いますが、これならかぶれない!とか、これにしたらかぶれなくなった!などあれば教えてください!

コメント

ママリ

だったら高いですがパンパースの肌いちばんが一番荒れません!息子も結構肌弱いですがこれだと荒れたことないです!

• ままり

ままり

そうですか!入院中はそのオムツでした😊今のナチュラルムーニーが終わったらまた戻してみようかな、と思いました💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

おしりふきも肌いちばんが一番使いやすいです!
    お尻専用なら笑

手とか拭く分には何故かぬるぬるするのでオススメはしませんが、おしりふきとしてなら肌いちがいいですね😌

• 9月21日
はじめてのママリ

オムツかぶれは良いオムツを使っていても出来ることありますので、パンパースなどの他メーカーに変えてみた方がいいかと思います😊
友人はパンパース肌一でオムツかぶれ出来たけど、ムーニーに変えたら治ったそうです!

• ままり

ままり

そうなんですね!やっぱり合う合わないがあるということですかね💦違うメーカーのものに変えてみます!

• 9月21日
みずき

オムツはパンパースの肌一とか試されました?

ピジョンのはポコポコシートのやつですかね?
かぶれてる時はおしり拭きじゃなくて、ぬるま湯で洗うといいですよ!

• ままり

ままり

入院中に使ってました!質感がムーニーの方が好きでそっちにしてましたが、戻ろうかな、と思ってきました💦

ぬるま湯で洗う、やってみます💦

• 9月21日
y.t

パンパースの肌一のオムツとパンパースのお尻ふき
長男はそれでオムツかぶれ知らずです!!

二男は今ナチュラルムーニーとムーニーのお尻ふき
両方無くなり次第、パンパース肌一に
変更する予定です★

• ままり

ままり

パンパースやはりいいんですね!使い終わったら変えてみます!💦おしりふきもパンパースは試したことないので使ってみようかなと思いました!

• 9月21日
ままり

オムツ交換をした時にタオルやガーゼなどでしっかり抑え拭きをしてあげるといいと思います!
洗濯が面倒でしたら乾いたティッシュなどでも大丈夫です🙆‍♀️

おむつかぶれは主に湿っぽさからできるものなので、お尻拭きで拭いた後のごくわずかな水分も赤ちゃんのもともとの新陳代謝の良さですぐに湿っぽくなりますからね💦

• ままり

ままり

すでにおむつかぶれがあるようなので肌が良くなるまではウンチの時はお尻拭きで拭き取るよりもぬるま湯で洗い流してあげてしっかり乾かしてあげるといいですよ!

• 9月21日
  • ままり

ままり

確かに、おしりふきは水分たっぷりなので湿ってるままオムツつけちゃってます💦
    オムツ替え頻回でタオルやガーゼだと追いつかなそうなので、乾いたティッシュで抑えるのやってみます!

• 9月21日
おちびちゃん

うんちの回数が多い時期は、100均のドレッシング入れ?にぬるま湯入れてオムツの上で洗い流してました🙆
その後お尻拭きでこすらず押さえ拭きするのみです😊
もし良ければかぶれがひどくなる前に一度試してみてください💓

• ままり

ままり

なるほど、それだとすぐできそうでいいですね!しかもオムツの上で流すのだと楽そうです!ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

オムツかぶれよくしてました!うちもナチュラルムーニーですがオムツが原因ではなさそうです💦
上の方がおっしゃられてるように、オムツの上で流すののと、私は最後にティッシュで押さえ拭きしてしっかり乾燥させてからオムツをつけるようにしたらすぐ治りましたよ😊

乾燥大事です‼️
ちなみにお尻拭きはムーニーのピンクの愛用してます!厚手で好きです!

• ままり

ままり

やっぱり乾燥が大事なんですか💦ナチュラルムーニー素材良さそうなのでかぶれるのかな?とは疑問でした、、💦押さえふきやってみます!

• 9月21日