※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

1ヶ月の息子に森永E赤ちゃんを飲ませています。他のミルクも試したいです。ミルクを変えるとウンチの状態が変わることがあるでしょうか?

1ヶ月になった息子を完ミで育てています。
入院中に森永のE赤ちゃんのサンプルをもらっていたこともあり、退院してからずっとE赤ちゃんを飲ませています。

いろんなミルクのサンプルを頂いたので、試してみたいと思います。
みなさん、違うミルクを飲ませる時、注意したことはありますか??

また粉ミルクを変えるとウンチの回数や硬さなど変わりますか??
赤ちゃんに合う合わないあるのでしょうか??

コメント

ぴよmama

退院時からはぐくみ使ってます!
うちの子はとくに好みがなく何でも飲むのですが排便などはよく見てます(>_<)
合う合わないあるみたいですよ!

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    今日サンプルでもらったすこやかを飲ませてみました!排便注意してみてみます!
    なんの抵抗もなく飲んでくれました( ¨̮ )

• 4月14日
みんくん

出産後からはぐくみを飲ませていました。二ヶ月過ぎた頃にE赤ちゃんをあげたところ、次の日から約2週間下痢でした😅今までさまざまなミルクを試しましたが、ウンチの色が違ったり、固さが違ったりと便は変化しました。
便秘にならなければ問題ないと聞きました

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    下痢を起こしちゃうこともあるんですね、しっかりウンチ見てあげないといけないですね!
    注意してみてみます!

• 4月14日