※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

冬服を買う際にパジャマを着るか迷っています。子供にもパジャマを着せる方、寝る時にパジャマを着せて朝は外出用の服に着替えさせる方いますか?外出時に着替えるか、パジャマを購入しようと考えています。

冬服を買うのにあたってパジャマデビューしようか迷っています!
今はパジャマというより部屋着?で外に出かける時だけ着替えています。
お子さんにパジャマ着せてる方、夜寝る時(orお風呂上がり)にパジャマに着替えて、朝起きたら外出するとき用の服に着替えさせますか?それとも外出する時だけ着替えさせますか?

写真のようなパジャマを購入しようと考えています。

コメント

りょう(23)

写真と同じパジャマ持っててこういうパジャマだと着替えさせてます!
スゥエットとかはそのまま同じもの着せて外出の時だけ着替えさせてます!

• ぺちぺち

ぺちぺち

写真のようなパジャマの時、着替えさせる服は外出用の服ですか?それとも部屋着ですか?
    日中家にいるのに外出用の服着せると汚れちゃわないか心配で😂
    部屋着だと汚れてもまあいいやとなるんですが..((

• 9月21日
  • りょう(23)

りょう(23)

部屋着です!
    汚してもいい服にしてます!
    また、出かける時に部屋着から外出用に着替えてます☺️

• 9月21日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

なるほど!
    じゃあ写真のようなパジャマより部屋着っぽいパジャマの方が楽そうですよね🤔
    お着替えとオムツ替えが嫌いな娘で😭毎回着替え&オムツ替えの時はギャン泣きです...

• 9月21日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうですね☺️
    冬だと少し寒いので写真のパジャマじゃなくスゥエットの方が暖かそうです☺️
    あとでかいとすぐ落ちてくるのでスゥエットの方がお腹周りしっかりしてて脱げないです☺️

• 9月21日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ可愛いパジャマですね、これどこのですか?

3ヶ月位の時から朝晩のメリハリつける為に夜入浴後にパジャマを着せて、朝に脱がせて日中着を着せてます!

• ぺちぺち

ぺちぺち

可愛いですよね!
    西松屋のパジャマです🌟

日中着と外出用は別ですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜!
    ありがとうございます😊
    日中着は外出の時も変わらず同じものを着せています!

• 9月21日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

汚れちゃわないですか?💦
    部屋着だったら汚れてもまあ家の中だけだしいいやって思うんですけど外出用の服だと汚れちゃわないか心配になりませんか?😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん時代はそんなに汚れないですよ〜!
    自分で歩き出したら転んだり、遊んだりして汚れますが丁寧にお洗濯すれば大丈夫です✨

• 9月21日
mama

パジャマ着せてますが、お出かけしない日は、お着替えなしですよ😅
お風呂の時に着替える?感じです💨

うちは大人もお出かけなしの日は、着替えない(完全なるパジャマじゃなくスエットとかです)ので、、😅