※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

次男が生まれ、おしゃぶりを使いたいが生まれて数日でも大丈夫か不安。使用は避けた方がいいでしょうか?

年後ワンオペ育児、月曜日に次男が生まれ、退院し昨日から二児育児がスタートしました。

上の子の時は1ヶ月頃からおしゃぶり使用してたのですが、次男もおっぱいをおしゃぶり代わりにして寝ます…

一応おしゃぶりのメーカーでは0ヶ月〜とかの表記あるけど生まれて数日でも使用できるのかな〜と思って質問しました🙌

顔も小さいし…さすがに生まれて数日の子に使用するのはやめといた方がいいですかね?…

コメント

退院してすぐ0ヶ月からのおしゃぶり使ってました😁
少しして拒否するようになってからは一切使っていませんが😭💦

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

すぐでも使ってくれるんですね😭おしゃぶりしてくれるかは試してみないとわからないですが…私も買ってみます(笑)

• 9月21日
ルーテシア✰

私は下の子に使ってますよ☺
上の子はおしゃぶり拒否でしたが💦

2人いると想像以上に自分が余裕なくなっちゃって吸わせてます笑

🐤二男一女mama🐤

そうですよね😭私もここまで壮絶とは思わなくて頼れるもの全部頼りたい気分です…

おしゃぶり買いに行きます…!

• 9月21日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

1人で2人育児はかなり大変ですし、頼れるものには頼って余裕もって育児出来るのが1番です☺💕

• 9月21日

🐤二男一女mama🐤

そうですよね😭!!ありがとうございます!

• 9月21日

つかってましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

🐤二男一女mama🐤

つかわれてたんですね!!うちも買いに行こうと思います💦

おしゃぶり代わりにおっぱい吸うんですけど吸ったら出るしで寝てる時に大量に吐くから困ってました💦

• 9月21日