※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
家族・旦那

旦那から逃げたい。けど、逃げるタイミング無い。逃げたい。いつ何があ…

旦那から逃げたい。けど、逃げるタイミング無い。逃げたい。いつ何があるか分かんないし。怖い。怯えてるんだろ、俺は今までお前のためにいろいろやってきたのにって言われる。やり直そうって。無理だよ。無理なんだよ。もう、怖いって思った時から嫌だった。警察相談したけど、何かあったら連絡すれば駆けつけてくれるってさ。無理だって。月末になると、4万入るけど。
逃げたい、子供連れて逃げたい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が仕事行ってる間にコツコツ必要最低限の荷物まとめて、バレないところにしまい準備できたら逃げれませんか?

• 優菜ママ

優菜ママ

旦那は仕事してません、家にいます。ずっと一年くらい仕事してません

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供病院検診行くとか言うて、でていけないですか?
    実家にかくまってもらって、旦那さんがきたら知らないと家に上げて貰わないようになど出来ないですかね?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何県ですか?
    近くなら協力しますよ

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

岩手県です。田舎です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー😭遠い…神戸なんですよね…すいません、力なれず…

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

病院行くのも、旦那が連れて行くから。わたしが、娘を病院に連れて行くって話したら付いてくるから絶対。
    月末に4万入るのと、旦那を来月のはじめの頃までに、入院させます

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに買い出しもダメですか?児童館に子供連れていくとか…
    そうなんですね…
    うまくいくように願ってます
    無理ならほんま役所にしつこく電話してどうにかならないか、両親に相談してどうにか対策練った方がいいと思います😭

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。どこにいくのもちゃんと付いてこないとダメだって。何するのも一緒なんです。束縛されるし。もう、県外にでも行きたい。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱💦
    それはキツイですね…
    警察に相談電話あるのご存知ですか?
    #9110に電話したら結構親身に話聞いてくれて、対策方法教えてくれたりします。接近禁止命令とって実家に帰り、きた瞬間警察に電話して逮捕もありだと思います💦

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。実家に行くまでの間、車の免許ないから。バスを使って行かないと行けなくて。そうなると、その間に何かあったら大変だし。実家まで結構距離あるから。怖くて

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも警察に相談してみたらどうですか?その日時を事前報告して張り込んでくれないか…もしくはバス乗り場に事前にタクシー呼んでおいてすぐ乗り込めるようにしとくなど…

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

警察に実家の事も相談しました。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

警察に、逃げるようには言われてるけど。タクシーですね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がなくても着いたら両親に払ってもらったりも可能ですし、なにかと、どうにか逃げれるタイミングはあるので、念入りに逃げるためのルートなど、どうするかちゃんと段取り決めとけばアタフタせずスムーズにいくと思います!

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。逃げるためのルート確認しておきます。それと、どこに逃げるかも。例えば、タクシーで実家まで逃げて、そこでお金を払ってもらう事もできるとおもうから。家までタクシー呼ぶ事は可能なので。家の駐車場までではなくて、家の付近で

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(^^)
    お金は大丈夫ですよ!
    はい!すぐ乗れた方が安全なので家の近くがいいと思います!

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

旦那が後つけて来たらどうしよう

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂とか長いですか?
    お風呂入ってる時がチャンスやと思います!
    体ふきあげなあかんし、寒いしちゃんと服着ないと外出れないので時間稼ぎにはなります。
    毎回おふろ入る時間決まってるならその時間にもうタクシーはつくようにしておいて、義母とかには何も言われそうにないならそのままスルーして出るなりしたらいいと思います。言われそうならちょっとコンビニやら子供がジュース飲みたい言うてるから自販機に行ってきますとか一言、言うて出ていけば怪しまれないかなと思います!

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうゆうのもありですね。髭剃りしてたりすると、時間かかります。そうなったら、タクシー呼んで実家に行くのもありですね、実家に行ったら娘を寝かせばいいし。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^_^
    実家に逃げれたら色々調べ放題なので、役所なりに詳しくはわかりませんが、岩手は母子寮空いてないかもですが、となりの県とか空きがないか聞いたりしてみるのもありかなと思います💦

最終手段としてですが、
    最悪、水商売したら寮があるのでその日に寮が借りれたりしますが…オススメはしません

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。実家に逃げれたら。水商売ですか。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊
    最悪ご両親に迎えにきてもらったら、旦那さんきても対処してもらえないですかね?

働き出したその日に寮に入れますが、一度入ったらなかなか出れないので、最終手段としてお考えくださいね💦
    お店選びも失敗したら、大変なことなるので…

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。店選びも。

ほんとは、両親と縁をきっていて。あと、父親は離婚してもう一緒に居ないんです。実家は、あるから行けるけど。いろいろ対処きてくれるか。わからないけど。でもまあ、やってみます

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦

そうなんですね…
    それは少し不安ですね…
    でも大事な娘、孫がDVにあってる、あうかもしれないと知ったら親ですから助けたいと思うと思います💦

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。私にもDVするし。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

実家に、逃げる事ができたら。いろいろ調べます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!焦らず慎重にタイミング見て、何度も逃げる練習を頭の中で考えて…暴力を受けないようにできるだけ気に障らないように普段通りで過ごして下さいね!

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。タイミングみてですね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動しないと現実はこのままなので頑張ってくださいね!
    子供にまで手をあげてるならなおさらです!気をしっかり持ってください!やる気さえあれば人間不可能なことなんてほとんどありません!

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。ちゃんと、逃げるためのシュミレーションしたり、実家に逃げるのが先になるか、旦那を入院させるのが先になるかです。
    入院させるとして、お医者さんには、この人と一緒に居ると、いつ暴力されるか分かんないし、怖いから。入院させてって言います

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(^^)
    入院した方が行動はしやすいと思うので、お医者様に電話して早めの入院にならないか相談しまくったらいいと思います💦早く逃げれますように、安全な生活が送れるように応援してます🙏

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。お医者さんに相談します。じゃやいと、大変。これからの、人生かかってるので

• 9月21日
ままりちゃん

無理している必要ないと思いますし
お子さんに何かあってもいけないし!
バレないように荷物少しずつまとめて
誰かに協力してもらったりして
逃げる準備します💦

• 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。娘が何かあってからじゃ遅いから。協力してもらえる人が居なくて

• 9月21日
Soa

どこかでタイミング見計らって逃げれませんか?😢
最悪スマホと財布だけでも…
ご実家などには頼れませんか?
ご自分とお子さまの身を守ってください!!

• 優菜ママ

優菜ママ

実家は、旦那に、場所知られてます

• 9月21日
ずな

とりあえず、実家に逃げませんか?

• 優菜ママ

優菜ママ

実家に場所知られてるし、旦那はずっと家に居るから。出るタイミングなくて

• 9月21日
  • ずな

ずな

実家の場所を知られているとしても、その場を離れて、逃げているということになれば、警察も動いてくれると思いますよ。
    ずっと、家にいたら、警察にすら連絡できませんよね。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

警察には、殴られたりしてるときに電話すれば、警察のパソコンの画面とかにDVって出るから、駆けつけてくれるってことになってます

• 9月21日
  • ずな

ずな

殴られる前は、対応してくれないとは。
    驚きです。

他の方のコメントを見ましたが、旦那を入院させるとのことで。
    何かあったらでは遅いので、やるならできる限り早急にです。
    常に携帯持っていてくださいね。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。常に持ってます。そうじゃないと、いつ怒るのかわからないから。殴られる前対応しないのは、変です。殴られたりして、それを我慢してそれでも、ダメそうだから。話したのに

• 9月21日

必要な物だけ(財布とか、保険証)もって、母子シェルター?に逃げるのはどうですか?服とかも用意してくれますし、警察なども動いてくれます

• 優菜ママ

優菜ママ

母子シェルターの事も聞いてるけど空きが無いから入れないって断られます

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

あれ?母子寮いかなかったんですか😱?

• 優菜ママ

優菜ママ

こんにちは。母子寮行けなかったです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!何でですか。安心してたのに。。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

えへへ。すいません。母子寮には入れなくて。今は旦那を入院させる事を目標にしてました。入院したら、その間にやれる事やります。逃げるとか、施設とか探します。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院させるとはどういう事ですか?? 
    病気ですか??

母子寮はなぜだめになったんでしょうか?

• 9月21日
花束❁¨̮

そこにいたらダメです
恐怖に支配されて逃げることが、おかしいことと考えるようになってしまいます。
娘さんに、なにかあってからでは遅いです。

実家の場所知られてるとしても、鍵や窓をあけなければいいのでは?
それでも、しつこいなら警察呼びましょ! 警察も事前に相談してるから動くでしょ!

買い物に行くふり、公園に行くふり、病院にいくふり、回覧板届けるふり、なんでもいいです、はやく出よう!!!

銀行カードと通帳、印鑑、免許証、保険証、母子手帳、福祉医療受給者証だけ忘れずに!!そんなもんポケット入りますから手ぶらならバレませんよね??

• 優菜ママ

優菜ママ

はい。そうですよね。恐怖に支配されてます。どこに行くのも喋って欲しいって言われるし。

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

んなもん、しゃべればいいんですよ?
    お肉安いみたいだから買い物に行ってくる!
    と、言って、
    さっさと、出れませんか??

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

それが、できないんです。お肉やすいから見に行くねって出ようとすれば、俺が連れて行く、お前は逃げようとしているって言われるから。無理なんです。旦那が入院するまで待つしか無いです。入院したら、逃げるところ探して逃げます

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

買い物は旦那が行って、娘さんも連れてかれてしまうとゆうことですか?

ご自身の車はおもちですか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

自分のクルマ持ってないです。それと、免許持ってないです

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうですか。わかりました。

では、クソ旦那がお風呂やトイレに入ってる隙はどうですか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

お風呂、トイレですか。その間に、逃げたとして。歩ける距離が短いと思います。すぐに探しに出てきて、捕まえられたら。

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかります。
    恐怖と不安のなか、いざ実行してもパニックになるだろうし、早く逃げなきゃ早く逃げなきゃと思って、足もおぼつかなくて娘さんもいるし、思うように移動することは難しいかもしれない。

トイレは辞めましょう。時間が短すぎる。
    お風呂のときに、歩ける距離内でタクシーを事前に呼んでおくのはどうですか?
    お金、ありますか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

お金もないです。月末に4万入ります

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

タクシー呼ぶのはできそうです。けど、義母、義理の芋も一緒に住んでるので。夜に子供連れてどこかに行くと怪しまれるし。何か言われそう。

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

月末まであと10日もあります。
    その間になにかあってからでは遅いですよ??

手持ちでいくらありますか?差し支えなければで結構です。その額内で出来ること一緒に考えます。

お子さんのトイトレするふりして、トイレに行くふりしてそのままそーと玄関までいけますか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

手持ちは全くないです。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

24日の日に、紹介状を病院で書いてもらって、25日病院で診察してもらって、入院の日を決めます。それか、その日に入院させてほしいって伝えます。暴力されるし。って

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかりました。その日まではなるべく外で過ごせますか?支援センターなどで。もちろん旦那も着いてくると思うけど、外ではさすがになにもしないと思います。

これも差し支えなければで結構ですが、義母と義妹からもなにかされてる、見て見ぬふりされてる、とかですか?

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あと、入院中に逃げることはクソ旦那も想定してると思います。
    取られて困るものなど、旦那が持っていくかもしれません。
    先程↑で書いた銀行カードなどの最低限の貴重品はもうあらかじめまとめておき、隠しておき、取られないようにしたほうがいいと思います。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

見て見ぬフリです。それと、離婚したいって義母に話したら、まだ結婚したばかりなんだから、離婚するのは、早いから。もう少し考えてって言われました。銀行のカードとかですね。貴重品を取られないようにしときます。

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あー、関係ない関係ない。
    そんなクソ義母もほっときましょう。
    離婚は本人が決めることなので、そこは大丈夫ですよ。
    ただ、お互いに記入しないと成立しないですから、離婚は難しいかもしれません。

とにかく今は娘さんとご自身の身の安全の確保が最優先。
    それだけです。

あとは身を寄せる先さえ決まればですよね。
    実家は不安ですか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

身を寄せれる所があればそれなりに安心です。安全を確保したい。それだけです。タクシーで、実家に行く事はできそうだけど、旦那が探し回りそうです。そして、実家のまえで待ち伏せさせれたら怖いし。警察に相談してもいいと思います。

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

もちろん、警察に相談しましょう!

旦那が探し回ることもこちらは想定内です。要は旦那と接触さえしなければいいのですから、居場所がバレたとしても会わなければいいだけのことです。
    待ち伏せとなれば警察が動くはずです。警察が動く前に旦那に見つからないように外出を控えれば大丈夫だとおもいます。玄関と窓の鍵はしっかり閉めて。
    実家の両親は理解ありますか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

理解はあるとは言えないですね。けど、行けば助けてくれると思います。それと、旦那を早く入院させます。入院してくれたら、安心できるので。その間に、離婚のための手続きとかしたいし。保護施設を、探したりしたいので

• 9月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

遅くなり、すみません

今のところは大丈夫ですか?

頼れるご親戚や兄弟とかはいらっしゃいませんか?
    いればとっくにそっちに逃げてますよね…😥

長期入院しそうですか?

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

兄弟いないし、親戚も居ないです。長期入院になるのか分かりません

• 9月22日