※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がらず、抗生剤で授乳中止。絞る方法を知りたい。赤く腫れているが詰まりはない。

19日の日に乳腺炎になりました。
40度以上の熱が出たため救急で産院に行くと産婦人科の先生がいないとの事で
薬もなにももらえず帰ってきました。しかし昨日も熱が全く下がらず違う病院に行き薬を貰いました。
高熱と抗生剤があるため授乳は中止し自分で絞るように指示がありましたが詰まっているのか全く出てきません。
絞る時のコツなどあれば教えていただけませんか?
ガチガチに張っている感じはないのですが赤く腫れ熱を持っています😭

コメント

ぴっぴ

乳首マッサージして、それから乳輪つまみながらおっぱい全体を押すような感じでやってくれました!

薬飲めばそのうちよくなると思いますよ!
私も2~3日したらよくなりました!

でも授乳できないのは辛いですね💦私は授乳もOKな薬出されたので😢

新米♡

病院によって違うみたいですね💦
私も3回乳腺炎になり出産した病院で
毎回やってもらっていますが、
薬も成分なんて知れてる程度でほぼ影響しないからって事と、
痛くても飲んでもらってって
指導を受けました💡

自分でへたに絞って悪化することもあるから
無理に絞らないで、来てくれれば
こっちでやるからねって😳

真逆の説明ですよね(笑)
あえて絞るんだったら、
絞りすぎない事と、詰まっていそうだな
って所を揉んでから痛いとこを軽く押しながらしぼるといいよ
って言われました💡
長文すみません🙏