※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19m
妊娠・出産

妊娠中に処方された便秘薬を飲んだら強い腹痛と下痢が続き、子供が流れたのではないかと不安です。

現在妊娠13週と2日です。19歳です。
何日か前に検診をした時に便秘改善の薬をもらいました。
寝る前の空腹の時に飲むと良いと言われたので寝る前に飲みました。何分間隔かで腹痛が止まらなくなり夜中眠れなく、トイレに行くと下痢でした。また落ち着いたので寝るとまたお腹がすごく痛くなり今度は水下痢でした。あまりにもお腹の痛みが強すぎて吐き気を催しました。
ここまでの腹痛は妊娠してからなったことが無かったので子供流れてしまったんじゃないかと不安になりました。ただ薬の作用でお腹が痛くなったのか、そのせいで悪い方に行ってないかとすごく不安です。

コメント

mama

私も便秘薬としてマグミットもらいましたが
飲んだその日から下痢で3日くらい飲んで最後らへん水下痢でした😂
でもお腹痛くはなってないので心配であれば病院に電話するのもいいと思います!
出血とかはないんですよね??

• 19m

19m

返信ありがとうございます😢出血はなくその日以来薬もやめたので腹痛もないです。

• 9月21日
れい

出血はしてないんですか?
そんな激痛のお腹の痛みの副作用であれば薬もらうときに絶対言われるはずです
かかりつけの病院に電話しましたか?
いち早く見てもらった方がいいと思います!

• 19m

19m

出血はしてないです
    まだ電話してないので電話してみようと思います💦返信ありがとうございます

• 9月21日
はじめてのママリ🔰ん

便秘の薬、もし一回に何錠も飲むとか、一日1錠でないなら、量減らしてみたらいいです!

私一人目の時ひどい便秘で酸化マグネシウム処方されましたが、処方箋の通り飲むと下痢、水下痢で腹痛で冷や汗出ました。なので飲む量減らしたらいい感じになりました!