※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お熱の時の食事について相談です。座薬を使いましたが、食欲がなくなりました。皆さんは何をあげていますか?ミルクは飲ませていません。

今39.2度で座薬をいれました!
ご飯についてなのですが食べたがりません(><)お熱の時は皆さん何あげてますか??
ミルクはもう飲ませてません💦

コメント

なな

そのくらいの月齢だったら、うどんとかヨーグルトとか、ご飯系食べたくなかったらお菓子でもいいので食べさせてましたね🙂

• さき

さき

うどんは嫌いみたいでヨーグルトあげたら出されました😭
    お菓子あげてみます!!!
    夜とかってマメに水分あげた方が良いですか?寝てるようなら起こさなくても平気ですかね??

• 9月21日

果物とかゼリー、ヨーグルト、冷たいものがさっぱりして食べやすいかなと思います。

• さき

さき

冷たいものですね!試してみます(><)
    夜とかは寝てるようなら水分とらせなくて平気ですかね?起こしてあげた方がいいですか??

• 9月21日

退会ユーザー

寝る前にも飲ませて、夜中はもし起きた時に熱を測ってあげて水分あげれば大丈夫だと思います。

• 9月21日
  • さき

さき

わかりました!ありがとうございます😭
    39度まで出たの初めてで不安です😰

• 9月21日

退会ユーザー

熱があると心配ですよね!
    脇の下とか冷やしてあげるといいですよ。冷えピタは意味無いみたいです。

• 9月21日
  • さき

さき

親も今近くにいないし旦那もいないので余計に不安で😭
    そおなんですね!薬局で冷やすのは子供が可哀想だからしなくていいって言われたので悩んでました💦
    冷えピタ意味ないんですね😱!

• 9月21日

退会ユーザー

39度もあったら冷やしてあげるのがいいのかなと思いましたが違うんですね💦

1人でお子さん見てるの不安ですよね!すごい気持ちわかります。
    子供が体調悪いと親も滅入ってしまいますよね。お子さんが寝てる時にはゆっくり休んでくださいね。

• 9月21日
  • さき

さき

解熱剤入れて2時間たっても38.5なんですけど大丈夫なんですかね😭?
    もっと下がるのかと思ってました😭😭
    ほんと不安です(><)ありがとうございます!!!

• 9月21日

退会ユーザー

解熱剤は一時的に下がるものだと思います。
    やっぱり小さな保冷剤にタオル巻いて脇の下や股関節部分を冷やしてあげるのがいいのかなと思いました。

• 9月21日
  • さき

さき

そおなんですね💦わかりました!やってみます!!!
    ありがとうございます😭

• 9月21日
K

心配ですね😭食欲ないんですね💦?
そういう時は好きなものなんでも食べさせてました!
うちの場合はゼリーやヨーグルト、バナナなどフルーツなら食べてくれたのであげてました!150円ぐらいで売ってるお野菜ジュレならいつでも食べてくれました😊

• さき

さき

食欲ないですー😭😭
    ゼリーあげた事ないんですけど普通の大人のあげてましたか??
    ヨーグルト嫌がられました😭
    落ち着いたらジュレってやつ買ってきてみます!
    夜って寝てるようなら水分とらせなくて平気ですかね?10時間とか寝る子なんですが起こしてあげた方がいいですかね??

• 9月21日
T

座薬が効いて意外と熱が下がれば食欲が戻ってくることもありましたが、それでもないときは野菜&果物ジュレ(吸うゼリーのようなもの)とかバナナだったら食べてくれたのでそれを食べさしてました😀

• さき

さき

そおなんですね!下がって来た時あげてみます!!
    ジュレってやつあげた事なかったので落ち着いたら試しに買ってみます!!
    食べてくれるもの探してみます!
    夜10時間とか寝る子なんですが途中起こしてでも水分ってとらせた方がいいですか??

• 9月21日
  • T

T

食べてくれるといいですね😣
    寝る前にしっかり水分摂って、夜中は熱が上がってグズグズすることが多かったのでそのタイミングで水分補給してました✨
    寝てたら起こしてなかったです😀

• 9月21日
  • さき

さき

はい😭😭
    でも元気なのでまだ良かったです(><)
    わかりました!私もそうしてみます(^^)!!

• 9月21日
ジャンジャン🐻

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。

ジュースでもいいからしっかり水分とらせてあげてください。

• さき

さき

はい!最近水分拒否すごかったので甘いやつ買ってきてあげたら飲んでくれてます😭

• 9月21日