※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦健診で血圧高めと尿蛋白++。血圧は後に正常だったが、尿蛋白は再び++。尿蛋白++は危険か?食事は?教えて欲しい。

この間の水曜日の妊婦健診で、血圧高め(132/89)、尿検査で蛋白が++でした。
次の日の木曜日、母親教室があったので行ったのですが、その後にまた検査すると血圧は普通で、またしても尿蛋白++でした。
(多分、水曜日の時はあまり眠れずに初めてNSTという検査があり緊張してたのもあって血圧高めだったと思います)
先生には血圧は140/90越えたら入院しなきゃいけないと言われました(><)

初マタでよく分からないので教えて欲しいんですが、尿蛋白++ってやっぱり危ないんですか?
食事とかはどうしたらいいですか?
色々教えて欲しいです(><)

コメント

らか

尿検査を受ける前にトイレに座ってティッシュで拭き取りまたは洗浄をしてからカップに入れてますか?織物が入ると尿蛋白が出ると看護師さんから言われ上記のようにやってみるよう指導を受けました。私も妊娠中に+になり不安になりましたが、看護師さんに言われてからきちんと拭いた後に尿検査を行なったらそれ以降は一切出ませんでした。やってなければやってみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14:30から検査してくるので試してみます、ありがとうございます😌

• 9月21日
♀♂♂ママ

++もやや注意ですが、血圧が気をつけた方がいいです!むくみはどうですか?私は2人目の産後、3人目の37週に妊娠高血圧になり、治療してます。
3人目の時、36週の時下が90後半になり、37週には150/110まで上がり、即総合病院に転院になりました。自覚症状としては頭痛、目がチカチカすることでした。結局降圧剤を開始し、38週で誘発で出産しました!今だに下がらず、治療してます!脳出血起こしたり、最悪2人共亡くなることもあるので、是非家でも血圧測って気をつけてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足だけたまーに浮腫んでるぐらいです💧

水曜日の時に、血圧計を自分で買って家で測ってみてって言われたので、その健診の後に買いに行って毎日朝と夕方に測ってますが今のところ普通です😣

ありがとうございます

• 9月21日