※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_hiiiiii
妊活

妊活を考えないでいたら妊娠した経験がある方いますか?

よく妊活のことを考えるのをやめたら授かったとか諦めた時に授かったなどの話を聞くので、考えないでおこう、気にしないでおこうと思うのですがその時点で考えてしまっているのダメですよね(笑)

妊活、赤ちゃんのことで頭いっぱいだったのに妊娠したよって方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した当初から赤ちゃんの事、考えまくりです(笑)

みず

結婚してからずっとほしいと思っていて流産後は特に強く願うようになりました!
願ってはいましたが2年間出来ず、今回はケンカもあったし、不妊治療(タイミング)開始したばっかりで生理くるんだろうなーって諦めてた月なので陽性でビックリしました😊

ayano🐼

体外までしてたので、考えないでいない時なんてなかったです😂
別に考えてもいいと思いますよ♡やめるのなんて不可能です😂そのかわり、考えちゃう時間に別の趣味とか、YouTubeとか見て物理的に時間を減らした感じだと思います笑

かおり

考えまくった末に不妊治療の初診を受けに行きとしているタイミングで授かれました🙏

赤ちゃん早く来てくれますように🙏

さつき

私もずっと考えています。
考えないことなんて出来ないですし、かえって寂しくなります^ - ^
ずっと考えて、お参りとか検査とか通って、今は7ヶ月です!
妊娠中も丸いお腹が愛しくて、2人目欲しいなぁって考えています✨
思い詰めるとストレスになりますが、欲しいって思いは大切だと思います!
叶いますように…👶

ぺちこ

妊娠のことばかり考えていて体温測ったり、規則正しい生活をしてみたり。。いろいろ頑張りましたが、当時介護士で不規則勤務や夜勤あり体温も測れない時あるし、夜勤中などバランスのいいもの食べる時間ないし。。で、毎月生理が来ると落ち込んで、それを見た旦那が、1回やめよう!と言ってくれて、体温測ったりはやめましたが、デートの時に神社巡りなどした時は子宝をお願いしたり、冷え性だから温活したりとできることをできるとき(気づいた時)にするようにしました。
食べ物も気にせずに。。
すると妊娠しました!
気にするのはいいと思いますが気にしすぎてストレスになるといけないので、まっいっかーくらいにでいいと思います。
地元の子宝授かり茶を飲んだら妊娠したのも嬉しかったです‪。
ジンクスとか試せるものは興味本位でやってみました!!

その話めちゃくちゃ聞きますが、考えないなんて出来ないですよね😅
欲しくて妊活してるんですもん。
かく言う私は、妊活中に精神的におかしくしてしまい(赤ちゃんが出来ないストレスかな?)旦那に"ごめん…しばらく妊活やめよう…"と泣きながら話しました。もちろん欲しかったので諦めたくなかったです。
その話をしたすぐあとが生理予定日でなかなか生理が来ず、検査をしたら陽性でした😳
精神疾患の治療の為、薬を飲んでいたので不安でしたがなんとか4ヶ月まで来ました。