※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

シングルでも保育料はかかります。収入によりますが、市によって料金が異なります。小規模保育園の料金も気になります。

保育料ってシングルでもかかりますか?
収入によるとは思いますけど…
高くてどのくらいですか?
市によって違ったりするんでしょうか😥

わたしはシングルでけど 親とは世帯が別です。

求職活動中で小規模保育園 受かりました!
仕事見つかるまでの間の保育料も
どのくらいするのかな🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市ではシングルは保育料無料です!

まる(25)    3児ママ

私の市でもシングルの人は保育料かからないです!

ママん

実家暮らしだと親とかの収入も入るのでかかる可能性はあります!
でも普通にシングルならかかりません!私はシングル時代1度も払いませんでした!枚つきの雑費などはもちろん払いましたが😅

かわちゃん

恐らくほとんどの地域でシングル=保育料無料ではないと思います。
シングルの方でなおかつ住民税非課税世帯が多いので、無料となっている方が多いのかと思います。
うちの市はシングルでも、シングルでなくても同じ算定表を用いて、収入によって、保育料が決まります。
ただ、児童扶養手当を受給しているひとり親は減額してもえます。
そのため、私もシングルですが、上記の減額をしてもらい、保育料は現在6700円ですんでいます。