※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊娠・出産

産後の体調不良について、高熱が2回出ています。風邪っぽい症状もあり、完母でカロナールや漢方薬を飲んでいる不安があります。併用経験の方いますか?

産後の体調不良について。

いつもお世話になっています!
出産して24日目になりますが、その間に高熱が2回出ました😩
1度目は高熱だけで他の症状はありませんでした。
産褥熱?というものを知らなかったので風邪がうつったのだと思い、(里帰り中ですが実家には兄夫婦の子供がいてしょっちゅう風邪を引いています)カロナールを飲んで3日ほどで良くなりました。
そして今回また熱が出てきてしまい、喉の痛み、鼻水鼻詰まり、節々の痛みと、熱以外にも風邪っぽい症状があります。
完母で育てているので産後間もなくカロナールや漢方薬の飲み過ぎはどうなのかなと不安になっています。
カロナールと漢方薬の併用をされていた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

完母なら、乳腺炎とかじゃないですか?胸の痛みはありませんか??
でも、風邪の症状があるなら風邪かもしれませんね、、
私も先日熱が出ました、、

そのとき、産婦人科で私は乳腺炎だったのですが、葛根湯とロキソニンを処方されました!

• いろママ

いろママ

お返事ありがとうございます!

乳腺炎ってずっと痛いですか?😳
    授乳すると楽になって、2、3時間空けるとまた張ってきて痛みがあります!
    でも熱が無い時も同じなので違うのかなぁと思うのですが、、

熱出ると本当にしんどいですよね💭
    授乳の為に起きて授乳したら目が覚めて眠れないし体がぼろぼろなのが分かります、、

ほんとですか!
    それ聞いて安心しました🥺

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ずっと痛いです💦
    胸にしこりや胸が熱いとかなければ、乳腺炎ではないですね、、

とりあえず、産婦人科に問い合わせてみるといいと思いますよ!熱があること伝えてみてください!

• 9月21日
  • いろママ

いろママ

そうですよね!
    一度聞いてみます!
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️✨
    助かりました!!

• 9月21日
れんれん

風邪症状があるなら、今回は風邪かもしれませんね😣
私も一人目完母で育ててました☺️
私も産褥熱を知らず、高熱が出たこと2回くらいあります💦
しんどすぎて、完母だからと自然治癒に任せてましたが無理でした😥
おばあちゃんに見てもらって病院に行き、カロナールもらったらすぐ楽になりました😭😭

産後は疲れなどですぐ体調崩しますし、カロナールや葛根湯なら授乳中も大丈夫なはずなので無理なさらずうまく使いましょう😭✨✨

今回風邪なら特に赤ちゃんにうつってもダメなので、早めに治すこと優先しましょ😳

• いろママ

いろママ

お返事ありがとうございます!

薬に頼らないと精神的にも違いますよね😩
    お母さんって産む前も後も大変だなぁ、、としみじみ感じてます😂

カロナールと葛根湯大丈夫と聞いて安心しました!🙇‍♀️
    教えていただいてありがとうございました!!✨✨

• 9月21日
  • れんれん

れんれん

産後1年くらいはホルモンバランスも崩れたりトラブルも多くなっちゃいますが頑張りましょうね😭😭✨✨

• 9月21日