※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
家族・旦那

旦那に冬に友達とスノボーしに行ってもいいか聞かれました。正直、生後3…

旦那に冬に友達とスノボーしに行ってもいいか聞かれました。正直、生後3ヶ月と2歳の子供を1日1人でみられるか不安なのですが、義実家住みなこともあり1日ならなんとかなるかなと承諾しました。

すると、昨日その友達たちと遊びに行ってきた旦那が、旅行の話とかもしてきたんだけど、1月に3泊4日かな。と言ってきました。

行かせてあげるべきなんでしょうか。
育児で疲れてイライラしていると思うので1人だけ旅行に行く旦那に腹が立つと思います。
日帰りだと思ってたのに、さすがに4日間も1人にされるのは正直やめて欲しいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ひとむ

4日は独身気分すぎます
せめて一泊とか日帰りですね
呆れちゃいました

• 37Ns

37Ns

回答ありがとうございます!

友達2人と行くようなのですが、その友達たちは独身で妻子もいないしお金も自由に使えるのでいいかもしれないですが、1泊くらいならいいけど、自分の立場を少し考えて欲しかったです😥

• 9月21日
ママリ

3泊4日はうちならありえないです!
言われただけでイラつきます笑

• 37Ns

37Ns

大学生からいきなり父親になったため、まだ独身の友達が多く、自分もその気分が抜けないんでしょうね。
    少し考えて欲しかったです😥

• 9月21日

自分の親がいるから甘えてるんですね。
一泊ならたまにはと思って許せても4日間なんか許せないです。許さないです。

• 37Ns

37Ns

実家に帰ってもいいよ?とも言われましたが、そういう問題?って感じです💦
    1泊くらいなら許せますがさすがに4日間は。。。

• 9月21日

うちは頼る所ないですが、1日なら全然行かせます!
3泊4日は同居とか関係なしに家族ある立場なのに論外ですね!!

• 37Ns

37Ns

私も1泊くらいならまぁいいかなと思いますが、4日間なんて2人目も産まれてお金も今まで以上にかかるし、ましてや生まれたての大変な時期なのに私のことは考えてくれないの?って感じです💦

• 9月21日
ままり

じゃあ私も同じくらいの時期に3泊4日で旅行してきていい?
と聞いて反応を見ます!

ご主人も気分転換が必要でしょうけど、一泊ならまだしも三泊はちょっといただけませんね…

• 37Ns

37Ns

ほんとですよー、私だって行きたいのにお金や子供のことを考えて我慢してるんだから、少しは私や子供のことを考えて発言して欲しいです😢

• 9月21日
りりちゃん♡

3泊4日は長いと思いました💧

友達は独身ですか?
同じ感覚で遊ばれたら
なんかムカついてしまいます😂

• 37Ns

37Ns

友達2人と行くようなのですが、2人とも独身です。
    自分と友達は環境が全然違うってわかってほしい。

• 9月21日
^_^☆

お金に余裕もないので行かせないです

お金に余裕があって自分たちも実家に帰れる環境なら考えますが

どうして3泊4日も旅行に行こうと思えるのかわからないですよね(._.)

• 37Ns

37Ns

1泊くらいならいいんですが、さすがに4日間なんてお金もかかりますもんね💦

実家に帰れば?と言われましたが、そういう問題?って感じです

• 9月21日
こここ(^^)

3泊4日は長いと思います💦
1日で承諾したのなら、その範囲で行ってもらうべきかと...

私事ですが、一週間の出張です旦那不在でした。実家暮らしなので、両親の助けと上の子が4歳で幼稚園だし聞き分けられる年なのでなんとかなりました。...でも、寝かしつけはやはり大変💦

冬しかできないとはいえ、0歳の育児は今年のだけ。お父さんなので、我慢してもらっても悪いことではないと思います‼️

• 37Ns

37Ns

てっきり日帰りかせめて1泊くらいかと思っていたので、4日間と言われた時は思わず聞き間違いかと聞き返してしまいました💦

実家に帰れば?とも言われましたが、実家だろうと義実家だろうと結局寝かしつけやご飯を食べさせたりは1人ですることに変わりはないし、3ヶ月ならまだ夜泣きもするかもしれないし、まだ下の子のことも何もわからないし2人育児がどれだけ大変かわからないこの状況で普通そんな旅行計画するか?と思います。

• 9月21日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

そうなんですよね...💦サポートはあくまでもてつだいだから...結局1人ですものね(|||´Д`)
    男の人って、育児を甘く見すぎですよ💧私も一度けんかしかけたので...「3泊なら行かないで」って頼みましょ❗

• 9月21日
ひなの

うちの夫もスノボーが趣味なので毎年冬はほとんどいません^_^;
それか普通なのでうちならOKですが
37Nsさんが少しでも嫌だと感じたらそれは伝えた方がいいですよ(^^)✨

• 37Ns

37Ns

4日間いないってこと?その間私はどうしたらいいの?と聞いたら、キツい?もしキツいなら実家に帰ってもいいかなって思ってたけど。と言われました。

もうなんか、いろいろ呆れてます。

• 9月21日

まだ二人目が生まれてないと、下の子がどんな生活になるのかも分からないし、不安になりますよね😅
うちは夫がいない方が生活しやすいので、
どうぞ~ご勝手に!でもお金は出さないよ~✴️
って感じです😂

• 37Ns

37Ns

そうなんです、今1番分からなくて不安なのにそんなこと言われるから😢

• 9月21日