※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミコ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が右のおっぱいを拒否することが多いです。左は吸うけど、右は拒否する理由がわかりません。乳首の形や大きさが原因でしょうか?

3ヶ月の男の子のママです。
いつも相談、質問すると回答頂きありがとうございます!

また悩みというかわからなくて困ってます…

完母で育ててますが最近右のおっぱいの乳首がイヤなのか全力で拒否されることが多々あります…調子いい時は吸ってくれるのですがダメだと毎回の授乳格闘で5分吸わないくらいでダメです。
左は吸うのでまだ飲んでるだけいいのですが乳首の形や大きさがイヤなのかその時の気分なのでしょうか?

コメント

みみ

うちの息子もです!そのくらいの時期左を飲まなくなって母乳外来に相談に行ったら片乳だけでも十分になる子もおるし新生児の頃から片乳だけで育ててるお母さんもいるよー!って言われました😅
4.5ヶ月になると両乳飲んでくれるようになりましたが右左のおっぱいの大きさが変わってしまいました😥

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございました。この位の時期にあるんですね…こういう事…気長に付き合うしかないねかな?4.5ヶ月になったらスムーズに両方飲んでくれるといーな!

今もスムーズに飲む時あるんで

• 9月21日
0253885215569🔰

うちも二人目がどちらか片方だけ常に嫌そうでした。
最初30秒はハミハミ?してくれるのですが、その後大泣き。身体を反らせて嫌がってました。
片乳はまぁまぁ嫌がらず飲んでくれたのですが。
それでもあまり飲みたがらなくて、3分1分とかよくありました。

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございました!

片方は飲んでくれるので片方を頑張って飲んでもらってイヤがる方は気長に頑張ります!

• 9月21日