※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
妊娠・出産

子宮頸管24mmで張り止め薬を飲んでいる33wの方です。最近便秘や頻尿感があり、尿意はあるが尿が出にくい状況です。これは赤ちゃんが下がってきているせいでしょうか。

33wで子宮頸管24mmで張り止め薬飲んでます。

ここ3日くらい、便秘と頻尿?というか膀胱が刺激されて尿はあまり出ないのに尿意がします。
これは子赤ちゃんが下がって来ているからなのでしょうか。

コメント

mini

赤ちゃんが大きくなってきているからじゃないでしょうか?
私は1人目が切迫、2人目は切迫にならなかったですけどどちらもそんな感じでした🙂
切迫にならなかった時も34週で15mmしか子宮頸管はなかったですけどね😂

• Teruna

Teruna

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんに圧迫されて出る症状かもですね💦💦
    下がって来たからなのかとおもって焦りました💦💦

• 9月21日
はる

34w、頸管25mmで点滴入院しています。子宮口も少し開いています。
先生には、診察で、まだ赤ちゃん下がっていないと言われますが、同様に頻尿です!
でも行っても少ししか出ないです。下がっていなくても、この時期急激に大きくなる子宮に膀胱が圧迫されてそうなるのかなと思っています。

• Teruna

Teruna

この時期の胎児の体重、急激に増えますもんね😭
    下がって来たからなのかとおもって焦りました💦💦
    私も薬の効きによって入院なるかもです。
    お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね!!
    頑張りましょう💕

• 9月21日