※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

1回目の帝王切開後、次の出産で自然分娩の可能性はあるか悩んでいます。毎回の出産は異なると言われますが、どうでしょうか?

1回目の出産で子宮口も3.5cmから開かず骨盤がビクともしなくて帝王切開になったのですが次の出産で子宮口と骨盤が開く可能性ってあるんですか?😢

帝王切開じゃなくても産めますよと言われ、旦那にも立ち会いを経験させたいと強く思っています。
ですが、また途中で帝王切開になったらと思うと最初から帝王切開にした方がいいのかな?とも思います。

出産は毎回違うと言いますがどうなんでしょうか?😢

コメント

tarako

基本は1度帝王切開で出産したら次も帝王切開ですよ✨

にしても先生からはブイバックができるって簡単に言われたんですか😅ちょっとびっくりです💦

私は先生方からブイバックのリスクやできる病院がどんどん減っていること、やりたがらない先生が増えていること等の話を沢山聞きました。

赤ちゃんと母体のことを思うなら最初から帝王切開がいいと思いますよ✨

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    そんな話一言もされませんでした😭

    教えてくれて本当に有難うございます😭

    帝王切開に決めました😭

    • 9月21日
  • tarako

    tarako

    個人病院ですか?😭総合病院ですらやりたがらないところが多いと言われたのでそれでもやる人は命よりも余っ程下から産みたい意思が強いんだなーといつも思ってました😂

    とんでもないです💦帝王切開だと準備万全な状態での手術になりますし子宮破裂等のことも考えなくていいからそっちがいいと思います😳✨

    • 9月21日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    総合病院です😢
    下から産みたいなら下から産めますよ、とだけ言われたのでつい質問もせずに勝手にあー下からでも平気なんだと思い込んでしまいました😢

    そうですよね💦子供や自分に万が一の事があると怖いですもんね💦

    • 9月21日
  • tarako

    tarako

    リスクも説明せずにできることだけ伝えるって不親切な先生ですね💦

    実際危ないことになった人の話なども聞いたので死ぬ程下から産みたい!って訳じゃないなら帝王切開でいいと思いますよ🥰

    長々と失礼しました🥺

    • 9月21日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    本当にそうですよね😅

    有難うございます🙇🏻‍♀️

    • 9月21日