※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

昨日救急で胃腸炎と診断され、高熱と吐き気が続く8ヶ月の赤ちゃん。食事や機嫌に変化あり。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

8ヶ月ですが昨日大量に嘔吐してから嘔吐と吐き気がおさまらず救急を受診して胃腸炎と言われました。熱が39℃も出たのですが胃腸炎でも高熱が出るんですね😵⤵️今朝熱は37℃台に下がったのですがまだ吐き気がおさまりません😞アクアライトをスプーンで少しずつ与えたりミルクも少し飲めるようになりました。機嫌よく遊んでいたかと思えば急にグズりだしてギャン泣きしたり😞同じ経験された方、高熱が出たとか、どんな対応して過ごしたかなど何でもいいのでお話聞かせて下さい💦

コメント

s.k

熱出ますよ出ます!
うちも出ました!
2.3日は辛そうでしたね。
おしゃべりできないから、心配、不安になりますよね。
とりあえず無理に食べさせずに食べれるものを少しずつ食べさせました。
とことん付き合いました。
まだしばらく大変かと思いますが、、、頑張れままー!!

• りん

りん

熱出たんですね!
    初めての高熱なのでホント心配で心配で💧離乳食は今夜から与えみようと思います😊
    ママ頑張りますっっっ❗️😆何だか元気出てきました❗️ありがとうございます🙌

• 9月21日