※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美ちんの舎弟ママ
ココロ・悩み

里帰り期間、2週間なのですがお礼のお金はいくらが妥当でしょうか…?

いつもお世話になっております。
里帰り期間、2週間なのですがお礼のお金はいくらが妥当でしょうか…?

コメント

みし

お礼の気持ちも込めて、私ならば3万〜5万を渡そうかと思いますが、
絵美ちゃんの舎弟ママさんのお気持ちの金額で良いと思いますよ(^_^)

絵美ちんの舎弟ママ

ご回答ありがとうございます!
なるほど、わかりました☆
お気持ちの金額を検討します!!

✩キラrin✩

私は渡してません(´・ω・`;)
といいますか、受けとってもらえませんでした。
親が娘の為、娘婿の為、孫の為にする事は当然の事だから受け取らない。今後、色んな面でお世話になるからその時ヨロシクねって言われました。実家には感謝しきれません。

絵美ちんの舎弟ママ

親はやはり偉大ですね…(;_;)
私の親は逆にちょうだいって言ってきそうです!笑
ですがもしいらないと言われた時の事も考えておきます!

まるこめ

私も2週間でした!
2万円渡しましたよ*\(^o^)/*

ちゃんはな

うちは1ヶ月3万円と考えて、産前産後3ヶ月お世話になったので10万円包みました。
いらないと言われても絶対に渡してくれ。と主人から言われていました。
食費や光熱費、もちろん身の回りのお世話もしてもらっていたので、何かしらのお礼をするのは常識だ、と主人に言われ、お世話になります。とお金を納めさせてもらいましたよ!
もし、現金で受け取ってくれないなら、後日お菓子や、洗剤など生活の役に立つ物を渡せば良いと思いますよ(•^u^•)
それが主人や義家族を立てる事にもなると思います。

あみゅ

私もあげたのですか、受け取ってくれませんでした。なのでご飯を旦那と一緒に作ってあげました。お母さんやお父さんが食べたい物なのです。

絵美ちんの舎弟ママ

2週間一緒ですね♪
私も2万円にしようかなと考えてました!!

絵美ちんの舎弟ママ

親でもやはり礼儀と言うものは大事ですよね。
受け取って貰えるようにうまーく言いくるめます!笑

絵美ちんの舎弟ママ

受け取って貰えない事もありますよね…(>_<)
ご飯も嬉しいですね☆