※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

1歳すぎの子どもに足付きカバーオールを着せるのは危険でしょうか?伝い歩きの子どもにどちらが適しているか迷っています。

1歳すぎの歩けるようになった子に足付きカバーオールを着せるのは危ないですかね😭?

同じ形で足付きじゃないやつも売っているのですが自転車で移動する時やちょっと近所のスーパーに抱っこ紐で行く時に靴下を落とす心配がないから便利かな?と思ったのですが母親に歩くなら危ないよーと言われました💦💦

まだ伝い歩きのような感じですが冬になったらもうガッツリ歩くようになってるかなと思います(›´_`‹ )どちらを買おうか迷ってるので教えてください︎︎︎︎︎☺︎

コメント

はるはる

足つきカバーオール持っています!
足首まで折れるカバーオールとか売ってて私はそれをもっています☺️

• (´-`)oO

(´-`)oO

GAPのやつなんですが足首まで折れないんです(;_;)

• 9月21日
  • はるはる

はるはる

GAPのなんですね😭
    うちはUNIQLOです!
    足が出ないと歩く時に滑っちゃいそうですね😢
    けど靴下すぐ脱いじゃう年頃ですもんね😂
    抱っこだったら大丈夫かもですね👍

• 9月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

UNIQLOのやつは少し薄手ですよね(*´꒳`*)去年はねんねちゃんだったので問題なく着せてましたが今年はやはりやめるべきですね😂

• 9月22日
ちゃんゆい

自転車や抱っこ紐で下におろさなかったら大丈夫かなと思います🙆‍♀️

• (´-`)oO

(´-`)oO

家にいる時や児童館にいる時は着替えさせますよね(>_<)?いちいち着替えさせるのもなぁ、、、と面倒臭がりな私は思ってしまいます😂

• 9月21日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

うちは移動は主に車だったので外では必要なかったですが
    家ではパジャマで足付き着せてました🔅
    普通に歩かせてましたよ♩︎

• 9月21日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

追記です!
    ちなみに外に出る時(ベビーカーなど)は服の上からこれ着せて寒くないように手も足もしまってました🙆‍♀️
    服全部着替えるわけじゃないのでめんどくさくなかったですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

わざわざお写真までありがとうございます(;_;)足付きのやつでも滑らずに歩けますか😭?

• 9月22日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

滑り止めが一応ついてるのでうちの子は滑ることなかったですよ😚
    でも万が一滑ったら怖いので他の足付きも全部家限定で着せてました😂
    グッドアンサーありがとうございます😳💓

• 9月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

滑り止めついてるやつを買います❤️😗わざわざお写真本当にありがとうございました✨

• 9月22日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

いえいえ!
    写真とっといてよかったです😌💓

• 9月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

もう歩き始めてるなら、靴を履かせて慣れてもらう方が良いかと思います💡

• (´-`)oO

(´-`)oO

まだ靴買ってないので買ってきます💦💦

• 9月22日
SSママ

外でそのまま歩く事ってないと思うので、足つきでもいいと思います😌

息子も1歳過ぎは冬でしたが、靴履くようになってからは足つき履かせてなかったです!
でも、よくくつした無くなってました🤣

• (´-`)oO

(´-`)oO

まだ家の中で伝い歩きという感じなので靴はまだいいですかね😗靴下なくなりますよね(笑)道端に落ちてる片足の靴や靴下見るとお母さんに届けてあげたくなります(笑)

そして3人とも年子凄いですね❤️❤️

• 9月22日
  • SSママ

SSママ

ほとんど足裏に滑り止めついてますしね😊
    目を離さなかったら安全と思います👀
    よく見かけますよね(笑)

1年中バタバタしてます🤣

• 9月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

靴下履かせてるのと変わらないですよね、滑り止めついてたらヽ(´▽`)/

大変そうです😱💓💓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

歩きにくくないかな?とは思いますが、抱っこ紐から降ろさなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
私なら危ないので室内では絶対に履かせないです💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

抱っこ紐から降ろしてもまだフラフラ歩きなのでおろすことはないかなと思います💦💦

• 9月22日