※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘の発熱で病院へ行くべきか悩んでいます。症状は熱だけで他にはなし。解熱剤はある。皆さんは病院に連れて行きますか?

娘の発熱についてです🥵
今朝7:30→37.6℃
8:30→38.4℃
熱以外何の症状もなくいつも通りです😥
明日明後日と小児科休みになってしまうので、病院に行くべきなのか迷っています。解熱剤は家にあります。
皆さんなら病院連れて行きますか??

コメント

さかなさん

おはようございます😊
少しずつ熱も上がり心配ですね😢
熱他、何の症状もないので薬はないかもしれないですが、明日から休診なので、とりあえず!私は病院へ行きます✨
もしかすると発熱の原因がわかり、お薬ももらえるかもですよ!
これからどんな症状がでるかわからないし、その時の対処方?も教えてもらえるかもです😊
病院へ行けそうであれば行ってみてはどうですか😊?

こたつむり

症状が熱だけで解熱剤があるなら、様子見てもいいかと思いますが…
明日明後日は日・祝なので病院探すの大変ですよね😭💔
私ならお昼まで様子見て、39度超えてグッタリしてたり、水分補給ができなくなったり、ごはんが食べれなかったりなどの熱以外の症状が出てきたら、病院連れて行きます😭💡

N

私はどちらかというと、様子見派なんですが、連休前なら行きますね!
連休中の対処を聞いておくと安心だと思います!
(こういう症状が出たら、休日診療所に行く、とか、連休明け○曜日頃に再度受診する、等)

ハンバーグ

皆様、まとめての返信で失礼します👏🏻
先程小児科で診てもらってきました!喉が結構炎症を起こしているようで、そこからの風邪でしょうと言うことでした😣このまま快方に向かってくれると良いのですが🤧
コメント、アドバイスありがとうございました😊