※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男友達と縁を切ることを考えている女性が、同級生の子持ちの友人の態度に悩んでいます。友人が子供好きだと勘違いし、子供に関する発言が多く、女性は違和感を感じています。

口悪いです。

男友達と縁を切ろうと思う発言多々あったんですけど、
私がきにしすぎですか?
同級生で今はお互い子持ちです。

・子供嫌いな人は生後三か月で保育園入れたりするけど
うちの嫁は子供好きだから3歳までは自宅保育。発言
・子供を代わりにみてあげようとしたら
みなくていいと言われる→嫁が子供好きだから。

私が、子供嫌いで最初は出産予定も無かったことを
言ってから、うちの嫁は子供が好き発言増えたんですよね

しかもたいがい勘違いしてる発言ばかり。

マウントとられてます?笑
保育園の件も決めつけ酷いしなんか人間性が無理です!

愚痴っちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

大人ですし、気に食わない発言多いならサクサク切って良いと思います!
子供嫌いな人はーとか、嫁が子供好きでーとか、知らんがなって言う笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友みたいな同級生で、かなり付き合い長くて
    久しぶりに再会したらこんな感じだったので
    ほんとイライラしちゃって😂

    知らんがなですよね!!
    このデリカシーの無さは
    嫁を自慢してマウント取りたいのか
    ほんとに何も考えてないのか
    どっちですかね??😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんの影響とかもあるかもですね😂
    女で変わる男もいるから…笑。
    何となく、なーんも考えてない気もします笑。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂!
    何も考えてないんですね。。
    とりあえず奥さんのことが
    好きで話したいのかな😂
    なんか、この男友達は
    普段子育て全然しないから
    奥さんに「子育てに口出してくんな!」と言われて大喧嘩中で
    嫁の親にも離婚してくれ、と言われてる最中だそうです😅
    お察ししますよね、、、笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お察し🤣
    たぶん、そう言う上から目線で奥さんとかにも言っちゃってるのかもですね…笑。
    口ばっか、って言う。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね!
    でもほんと喧嘩の内容とか聞いてても
    なんでそんなに嫁に上から目線なの?って
    思う節々だらけで
    嫁目線でアドバイスとかしても
    俺は正しい、の一点張りで
    面倒くさかったです😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳を重ねてめんどくさいおっさんになってきてるんですかね🤣

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いましたwwwwwww
    こうやってキャバクラの
    面倒くさい客は出来上がるんですね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャバクラ勤務してましたけど、ほんと歳を取れば取るほどめんどくせーおっさん多いですもんね🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ

ブロックして疎遠決定ですね🙄
申し訳ないけど、父親がよそでこんな頭悪い発言してるなんて子どもが気の毒ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!!😂
    頭悪いですよね!
    しかも浮気もしてるし
    奥さんさっさと逃げなよって思います☺️
    付き合い長い親友の同級生なんですが、
    こんな男だったんだって思います。。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

男友達なら切っても問題なくないですか??😂
今まで付き合いの長い大事な女友達なら疎遠にするの勇気いるし気を遣いながらの距離感に悩むことありますが、男友達ならそもそも結婚観や出産に対する気持ちやその後の女性のライフステージの変化におけるその時の価値観など完全に理解し合えると思わないので(それは私の偏見でもありますが...)男友達なんか要らないです😂普通にむかつきすぎますしね😨
子供嫌いな人は生後3ヶ月で保育園入れる、とか頭悪過ぎて引きます。いろんな事情で、すぐ働きたくなくても働かないといけない女性も世の中沢山いるし、その人たちが子供を愛してないわけじゃないし泣きながら預けて働いてるかもしれないのに...その発言は許せませんね😨

話するだけでストレスになる人、縁切っていいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友みたいな同級生なんですよ🥹
    たしかな!男女でさらに
    価値観合わなくなりますよね!
    やっぱ普通にムカつきますよね、安心しました!!

    保育園の話はほんとにムカつきます。。嫌いですぐ保育園に入れるママばかりじゃないって
    否定するのもめんどくさかったです、、
    あーそうだねー私も一瞬入れようかと思ったけどって合わせちゃって、
    今思えば言えばよかったです😂

    まさに話すだけでストレスになりました、、数日イライラしてます😂

    嫁自慢したいのか、マウントとりたいのか、何も考えてないのか
    どれだと思いますか、??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の話では特にマウント発言や自慢発言はないのですか?🤔他のことでも自慢とか多かったらただの自慢しぃなのかなと思いますが😂、もし無いのでしたらただ単にはじめてのママリさんよりうちの嫁上だろ、みたいな謎のマウントなんですかね...でもほんと意味不明です。女同士、男同士で同じことを比較にてマウント取るならまだしも(性格は悪いですが、比較して「私、俺のほうが上でしょ」て言いたがる心理はわかります)男女で、奥さんの話出してお前より上だろ、みたいな言い方は本当に意味不明です。比べて何になるの?って思います😂
    これだけ毎回イライラさせられるならもう喧嘩や疎遠になるのも覚悟で、「それ奥さんと私を比較して何になるの?何の意味があるの?人それぞれで良くない?奥さんが上だったら何があるの?私が傷ついてることもあるし、保育園の話に関してまだ世間一般的にもズレっズレの発言多すぎるし意味わからんけど」って言っちゃいましょう😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーん、マイホーム計画中で
    ボーナスとかマイホームの坪数やローン額の自慢とかくらいですかね?
    ほんと嫁と家の事だけは
    自慢してる感じしますね😅
    他の話題そうでもないです!
    なので相手が結婚するまでは
    マウント野郎と思ったことなくて。
    こっちは旦那の話含めて本当のことは言ってないので(ボーナス額聞かれても額はぼかして低く思わせる感じ)
    ある意味マウントだったんですかね😂
    ほんと、女友達にマウントしてどうするんだよって思いますよね、気持ち悪い😂

    本当にそう言ってしまいたいけど
    言わずに、一生そのまま頭悪い男として生きて行って頂きたいです😂

    • 5月7日
まぬーる

男は嫁によっても考え方が変わるので、
特に関わらなくてもういいんじゃないですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生で長年の親友なんで
    私が起こりすぎなのかな?と
    色々考えちゃいました、、
    ライフステージ変わると
    合わなくなりますね💦

    • 5月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    どっちかに好意がある親友だと、そこまでマウントとらないもんですよ☺

    本気の腐れ縁であっても、社会性があるなら…そこまで言うこたないのになあ〜(;_;)

    • 5月7日