※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

子宮が3センチ開いている状態で、出産まで時間がかかる可能性があります。痛みが出るかは個人差があります。

たった今内診グリグリ行いました(´・ω・`)!
3回目の受診をして毎回行ってます!

今日子宮が3センチ開いてるね〜と言われました!
子宮開いてくると痛みも出てくると書いてあったり皆さんの相談をみてたりすると書いてあるのですが…
3センチはまだまだ出産まで時間かかるものですか…(´・ω・`)?そして痛みはない方ですか…???

コメント

こたつむり

私は39w0dの健診で子宮口ガッチリ・赤ちゃんもまだまだ上にいる、でも前駆陣痛だけは前からあるって状況でした!
でも、健診の翌日の朝おしるしあって、陣痛が始まり、39w2dの朝出産しました(*^^*)
ちなみに、内診でのグリグリはありませんでした💡
人によっては、3センチあいててもそこから1週間変化なかったって人もいますよね🤗

• みき

みき

陣痛時間長かったですか(´・ω・`)???

やはり…赤ちゃん次第ですね(´・ω・`)

• 9月21日
  • こたつむり

こたつむり

私は陣痛が10分間隔になってきて、病院に連絡してから13時間くらいでした!!
    病院で12時間弱耐えて、分娩台に移動してからは一瞬でした🤣❤️

• 9月21日
はー

子宮口3センチ開いてるね!って言われて2日後に陣痛来ました😂

• みき

みき

本当ですか!?!!!?
    陣痛の中で1番どこが痛かったですか🥺???

• 9月21日
  • はー

はー

腰をハンマーで思いっきり叩かれてる感じでした…。6時間と初産なのに早かったねと言われましたが私は途中で何時間耐えればいいの?もう何でもいいから早くして!!って心が折れそうでした😭😭😭

• 9月21日
どんぐり

楽しみでドキドキですね。

私はそこからお腹に張りがなく、1センチに閉じたりもしました。衝撃ですよね!^^;

本陣痛きてからも7センチぐらいかな?と言われてから4時間後に産まれてました。

産まれてくるには、子宮入り口が柔らかくなり10センチ開いて、なおかつ 赤ちゃんが意を決して降りてくるかなので、なかなか未知数ではあるようです。

私は子宮入り口柔らかいと言われていたので比較的スピード出産でした。

• みき

みき

戻ることってあるんですか!?!!!?!

私子宮は開いてきてるのにまだ固いって言われました(´・ω・`)泣

• 9月21日
  • どんぐり

どんぐり

張りが頻繁にこないと、戻るんですって…びっくりですよね。

子宮入り口固いのは初産であれば普通なんだとは思います!!あとは 頼む赤ちゃん!!って感じになってしまいますが

赤ちゃんの方がお母さんの3倍苦しいって話を聞いて一緒にがんばりました!安産お祈りしてます。

• 9月21日
みき

みなさん!
お返事が一斉になってしまったこと、返事が遅かったこと申し訳ありません…(´・ω・`)

一昨日22日血圧の数値により促進剤からの緊急帝王切開になってしまいましたが男の子無事出産いたしました♡!
皆さん親身に聞いてくださりありがとうございました😊!!