※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の肌着やパジャマ事情について相談です。季節の変わり目で寒くなり、布団から抜け出すことも。秋冬用の普段着はセパレートのものを購入予定です。

肌着、パジャマについて質問です。
現在9ヶ月の息子がいるのですが、夏場はユニクロのタンクトップのロンパースを肌着に着せ、パジャマとして薄手の甚平を着せていました。

最近肌寒くなり、少し風邪気味になってしまって…💦
この季節や、これから先の肌着やパジャマ事情はどうされていますか?
寝相が悪くて布団かけても抜け出てしまいます😭

ちなみに、秋冬用の普段着はセパレートのものを購入予定です🤔

コメント

うい

私はパジャマだしいっかと思ってロンパース着せてました😂

• たむ

たむ

パジャマなんでも有りですよね笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
メメ

9ヶ月の頃は薄手のカバーオールをパジャマにしてました☺️
パジャマ、80からが多くて大きかったので…パジャマは作りが大きいものが多いし、それでなくても痩せ型の子だったので💦
カバーオールはお腹も出ないし良いですよ。

• メメ

メメ

肌着もトイトレ始めるまではロンパースやボディタイプで良いと思います。
    まだ抱っこの時期だから、セパレート肌着だとお腹出ちゃいますし。
    ただ、保育園予定があるなら保育園に問い合わせて聞いた方が良いかも☺️

• 9月21日
  • たむ

たむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子、お腹周りだけやたら大きいのか、70のズボンだとゴムがキツそうなんですよね😭💔
    寝かしつけが抱っこでしか寝ないので、お腹周りを守るの重要ですね!!

保育園によっても違うんですね😵一応4月から保育園希望なので、また問い合わせてみます!!

• 9月22日
ちぃちmam

ずっとユニクロのタンクトップで、ここ2~3日は半袖タイプの肌着にしてます🤗
パジャマは、腹巻付きのやつ着せてます!
布団すぐ抜け出ますよね😅
スリーパーはどうですか??

今後はユニクロの長袖肌着買う予定です☺️

• たむ

たむ

ユニクロ良いですよね😍
    夏用肌着しか持ってないので、半袖肌着とりあえず購入しようと思います!!

スリーパー必要ですね😭
    冬は寒冷地なので寒さ対策万全にしないと💦

• 9月22日