※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

頭の後ろがたまにスースーします💦メンソールを塗ったわけでもないのにス…

頭の後ろがたまにスースーします💦メンソールを塗ったわけでもないのにスースーするのっておかしいですよね?特に授乳中下を向いた時になったりします💦ストレスで頭もパンパンで力が入っちゃってるので頭痛はしませんが不快感があります(◞‸◟;) 肩凝りも酷いです。何か関係ありますか?産後からほんの少しの事でも心配になって不安でたまりません(◞‸◟;)

コメント

ひーこ*

同じかわからないんですけど、
首の上から後頭部にかけて、冷たい感じが走る!という現象ならあります!
私の場合は原因は当時の仕事や運転などなどで悪化していた肩こりでした。
手先しびれてきたりかなりの肩こりだったみたいです!

知り合いのプロの方に肩こりにきくツボを教わって毎日押しほぐしたり、枕変えたり色々気をつけたらその現象はいつの間にか無くなりました!
もしかしたら肩こりかもしれないですね!

ひーこ*

元々肩凝りで悩んでるとの事なので既にご存知かもですが💦
色々試したうちのひとつで、いつでも簡単にできるツボほぐしなんですけど、
この写真(綺麗な手じゃなくてすみません💦笑)の赤い円のあたり、人差し指の骨の延長上の付け根の親指側の所に筋っぽい所があると思うんですけど、
ここ押しほぐしたら電気が走るレベルに凄く痛くないですか?
肩凝り解消されてくと押しても痛く無いんですが、肩凝りピークの時期は物凄く痛いんです!

知り合いに教わったツボのひとつなんですが、初めは痛かったけどここをほぐす様にしてたら効果あった様に思います!(o'ω'o)

a♡r mama

回答ありがとうございます!
それです!
冷たい感じがスーってあります!
首、肩凝りが凄くて困ってるのでそれが原因なら安心です!☻
脳の病気じゃないかって不安になりますよね💦

ひーこ*

写真つけ忘れました💦

a♡r mama

御親切に分かりやすくありがとうございます!♡
押すと痛いです💦
左手だけやればいいんですか?(´・ω・`;)
散歩と肩回すくらいしかやってないのでツボもやってみますね♡

ひーこ*

私は両手やってました!
筋?っぽいコリコリする所を押しほぐす感じで毎日気づいた時にやってました!
肩凝り酷いと本当、ほんの少しの力で押しただけでも電気が走る位に痛いんですよね💦

中学生の頃から目が悪いのもあって肩凝り凄かったんですが、私は今はこのツボ押しても痛くないです!
肩凝りも殆ど気にならないです♪

これだけで治る訳では無いとは思うんですけど、少しでも良くなれば(*^^*)

a♡r mama

授乳終わるまで肩凝りが続くと思うので不安です(´・ω・`;)電気が走る程ではないですが痛いのでこれからやってみますね♡
ありがとうございました♡