※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

育休中で実家に日帰りでよく帰っています。皆さんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?実家までの距離も教えてください。

今、育休中で3ヶ月になる娘がいます😊
産前産後は2ヶ月実家にいました😁
実家は車で一時間ちょっとかかります。育休中で仕事復帰したら実家になかなか帰れないと思うので今は、日帰りですが、実家でゆっくりしたくて、よく帰ってますら、
みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰ってますか?また、実家までの距離を教えて下さい☺️

コメント

みきき

私も里帰りでした!
産後1ヶ月くらいお世話になり生後6ヶ月から保育園預け仕事復帰しました(^ω^)
毎日毎日本当大変でゆっくりする時間ないです😭😭
実家までは車で2時間かからない程で月1の頻度で私のお母さんが家に遊び来てくれます♬
実家には年2回ほど帰ってます!(本当は週1レベルで帰りたいですけどね笑)

• らら

らら

コメントありがとうございます
    仕事復帰されたんですね😭大変ですよね😭私も実家に帰りたいし、近い場所にすみたいです

• 9月21日

うちは40分位ですが、最近は週一で泊まりに行ってます笑

• らら

らら

やっぱ泊まりたいですよね😭実家に帰ることを旦那はいい顔しないので旦那が仕事中に帰ってます

• 9月21日

退会ユーザー

結婚当初は嫌な顔されましたが、3年経った今、子供のイヤイヤ期もひどく、家でいらいらされるよりましだそうです笑
    最近旦那の仕事も休み少なくて、休みの日くらいゆっくりしたいって気持ちもあるらしく·····💧
    家族で出かけたい時だけ土日は家にいます😅

• 9月21日
ふーちゃん

実家が徒歩10分ぐらいの距離なので、ちょくちょく散歩がてらに遊びに行ってます😊
ちょくちょく実家に行っても旦那は何も言いません😊
ちなみに旦那の実家は徒歩15分~20分ぐらいの距離にあります。

ちる

車で1時間くらいの距離ですが週1、2回は帰ってます😆
泊まることもあれば晩御飯とお風呂を済ませて帰ることもあります!
ゆっくりできるし親も孫が見れていいかなと思います!
ガソリン代がかなりかかりますが😅

• らら

らら

ガソリン代はかかりますね😅でも、実家に帰ったら安心と楽しみでガソリン代もあんまり気になりません(笑)コメントありがとうございます🙇

• 9月21日