※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について不安ですか?偽陽性の可能性はあるでしょうか?

昨日の夜突然謎の吐き気で何度かオエッとしてしまい、主人が検査薬を買ってきてくれたので今朝やってみました・・・

これは期待してもいいのでしょうか?😳✨


余談なのですが8月下旬に1度薄い陽性線が出たのですがそれ以降真っ白の陰性で、1ヶ月立っても生理が来ていなかったのでもう一度使用しました。
産後の生理も来ておらず…陽性→陰性(化学流産?)の時も不正出血もなにもありません💦💦
ドゥテストは偽陽性は出ないと聞いて愛用してたのですが偽陽性は出るのでしょうか…??

コメント

A

① これが前回(8月28日)の薄い陽性が出た検査薬の写真です。

A

② 薄い陽性は濃くなることも無く28日の1度のみで、29日以降は真っ白でした😢

jaemmm

ピンク色なので陽性かなと思います🤗✨

前回のはグレーに見えるので蒸発線かな?と!検査後すぐ出ましたか?💦

  • jaemmm

    jaemmm

    ドゥーテストで蒸発線が出た経験あります😓

    • 9月21日
  • A

    A

    陽性だったら嬉しいです( ;ᵕ; )💓💓
    前回と比べると今回の方が線が濃いめですよね😳💗

    前回のは蒸発線だったんですかね…??検査後30分後に撮った写真になります💦
    一応線は5分ほどで出たのですが、それ以降だんだん濃くなるかと思いきや薄い線のままでした‪( ;ᯅ; )💦

    • 9月21日
  • A

    A

    ドゥテストは蒸発線も偽陽性も出ない!ってどこ見ても書いてあるのであれ?って思ってしまいました😭
    実際に蒸発線出た経験のある方からお話聞けて嬉しいです(;_;)💓

    • 9月21日
  • jaemmm

    jaemmm

    しっかりピンク色に見えますよ!また数日〜1週間後くらいに試してみれば結果出るのではないでしょうか😀

    私が蒸発線だった時と同じような感じなので、蒸発線かなーと。私もドゥーテストは優秀と見たので期待しましたが、翌日陰性でした😓

    無事妊娠してるといいですね❤️

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

あまり濃くなっていないようですが、線は出てるので、
まだフライング時期に当てはまるのかな?という印象です🤔
産後生理が再開してないのでしたら、何週かの計算も出来ないので、もう少し待ってからもう一度検査薬してみてはどうでしょうか?

  • A

    A

    この色の薄さは完全にフライング検査ですよね…!!

    また明日の朝検査してみて陽性出たら一週間後にまた再検査しようと思います(⑉• •⑉)❤︎

    そうなんです( ;ᵕ; )💦
    排卵日もわからないので今は待つしかないですよね…😢

    • 9月21日