※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が離婚した方に質問です。①離れて暮らしていた親と面会していましたか?頻度も教えてください。②今考えると、その経験はよかったと思いますか?

ご自身が小さいときに、親が離婚された方に質問です。

①一緒に住んでいない方とは面会交流されていましたか?していた場合、頻度なども教えてほしいです。

②今になって、それでよかったと思いますか?(本当は会いたくなかった,離婚していても会っててくれてよかった等)

コメント

①していませんでした!
②うちはそれでよかったです!
養育費はしっかり払ってくれていたし…
ただ私の結婚式や出産時に写真を送っても無反応だったのは血の繋がった者としてちょっとショックでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それはちょっとショックですね😞まむさんが直接連絡取っておられたんですか?

• 9月21日

退会ユーザー

家族みんなで住んでいた自宅にまだ住んでいることは明らかだったので母に住所を聞いて郵送しました😵

• 9月21日

うちは養育費も慰謝料も一切無しで母にちゃんと言えば会ってもいいよって感じでしたが、大人になり父親がしたことを知ってから、母はどんな気持ちで送り出したんだろう...と会わなければ良かったと思いました💦

ただ、姉と話して孫を見ずに死ぬのはさすがに可哀想かな?
と悩んでいるところです(><)

ゆ

私が2歳の時両親は離婚しました。父と会うのは年2-5回程度で頻度は決まってませんでした。
毎回会う度に色んなところに連れて行ってくれて思い出もできたしよかったと思います☺️
今でも困った時には連絡したら話を聞いてくれたり助けてくれたりします☺️
離婚してるとはいえ私の中ではとても良い父親です!

ええ

①一度も会っていません!
②母親がどんな事をしたのかを聞いて冷めました。

2歳の時に離婚して父親に引き取られました。
元々母親は私を産みたくないと言っていたらしく長男(今は亡くなってます)と父親が面倒を見なくていいから産んでくれと頼まれて渋々産んだ子が私です。
母親の愛情など一切知らず夜の仕事のお客さんと再婚し幸せそうです。
離婚の際に養育費だけは払うと言っていたのに2ヶ月も持たず。
ですが毎年誕生日におめでとうのLINEが入ってきましたが既読せず削除し、20歳の誕生日に「母親ずらしたいなら今までの養育費を払ってから名乗れ」と言ったら絶縁になりました。

今は母親なんてどーでもいい存在です!

みかちん

①私が中学生の時に向こうから会いたいと言われたので会いました!
数年に一度会っていますが、孫が出来るととても喜んでくれてます^ ^

②お母さんが嫌でなければ、これからもたまに会います!
過去の事は置いといて今お父さんなりにとても良くしてくれているのが伝わるので^ ^

①1度も会ったことありません。
私達が生まれる前に離婚しました。

②それでよかったです。父親のしたことを聞いて、今まで会いたいと少しでも思っていた自分に吐き気と嫌気がしました。
向こうも会いたいなんて一言も言ってきませんし、見たら殺意が湧いてしまいそうなので絶対に会いたくないです^_^

ぽぽぽ

①4歳で離婚、8歳までは祖母の仲介で年に数回父と会っていました。遊園地に連れて行ってもらったり、いっしょにご飯を作って、お小遣いを貰って、非常に楽しい時間でした。8歳で祖母が亡くなり、連絡方法がなくなり会えなくなりました。母は会わせたくなかった為。姉が成人して父と連絡を取るようになり、14歳の時に再会しました。以後は数年に一度、現在は家庭も持ったのをキッカケに年に数回です。

②大人になった今となっては、まぁ、どっちでも良かったです💦が、やはり会えなかった期間は子どもでしたし、「お父さんは私の事わすれちゃったのかな?好きじゃなくなったのかな?」と悲しく、母にもその辛さを話すことも出来なかったです。
年老いた父を見て自分が会いたかったと言うよりは「もっと一緒に過ごしてあげたかったな」と思います。

4兄妹♥4A

うちは私が3歳、弟が4ヶ月で離婚して父に引き取られました。
母には1度も会ったことないし、会いたいとも思ったことないです。

ママリ

①そんな頻回ではないですが
交流してました!
②正直どっちでもよかった
と思います!
会う機会があるなら会うし、
会わないなら
会わないで寂しいと思ったこと
ありませんでした!

はむねこ

①はじめはありましたが、徐々に減り、新しい彼氏が来るようになりました。
②末期は精神的に弱く、実装する人だったので、距離をおいたのはよかったかなと思いますが、1人で死んでいったのは本当にごめんねの気持ちでいっぱいです。
その前になにか言ってほしかったです。

• はむねこ

はむねこ

実装する
    失踪するです💦

• 9月21日