※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳半の子供の保育園の秋冬服について相談です。ロンTやトレーナー、ズボンについての選び方がわからず悩んでいます。他のママさんはどうしているか教えてください。

もうすぐ1歳半になる子の保育園の服装ですが、
最近秋めいたので、そろそろ秋冬の服を買い足そうと思ってるんですが、保育園の場合はロンTが多く着る事になるでしょうか?
トレーナーを多く買うのかロンTをたくさん買うのかわからなくて💦
先輩ママさん、同じくらいで保育園に通わせてるママさん達はどうしてましたか?

また、ズボンはレギンスパンツでも大丈夫ですか?
もっと厚手の方がいいんでしょうか?

コメント

あんこ

東京です
真冬でもロンTにユニクロレギンスが基本で、お散歩用に薄手のジャンパーを求められました。

ママリー

園の方針にもよると思いますが、あまり厚着をさせないでと言われる場合もあります。

うちの場合は秋はロンT、もっと寒くなってきたらトレーナーです。
下はレギンスパンツで大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子なんて真冬に半ズボン履いてましたから😅

ひーこ1011

冬場暖房が入るまではトレーナー、それら以外の季節はロンTで良いと言われました。
うちは寒がりなのでトレーナー着せてますが、基本的に裏起毛は汗吸わないから必要ないと言われてます。

床暖入ってるとこならロンTと起毛ではないズボンで十分です。
うちの園は床暖なくて床は冷たいので、真冬はボトムは裏起毛・秋はユニクロのレギパンです。
アウターはフード禁止なので、ユニクロのフリースか、ウルトラライトダウンみたいなフードついてないものを着せてます。

走りまわると暑いので、そこまで厚着じゃなくて良いと言われました☆

Msssrs

まとめての返信すいません💦
みなさん結構ロンT多めな感じですね!
とりあえず今はロンTを買っておいてトレーナーは少し用意して買い足そうと思います!!
ありがとうございました🙇‍♀️