※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝なくて、昼間も寝不足で大変。上の子もいて忙しいので休む時間が取れず、体調が心配。この生活がいつまで続くのか心配です。

生後22日にの子ですが、毎朝決まって3時か4時に起きるのですが、授乳してミルク足しても目がぱっちりでいつもこの時間からなかなか寝なくなります💦
今日は3時に授乳とミルク足して、なかなか寝ず
4時にお乳咥えさせてみたけど寝ない
5時頃からぐずぐず始まりギャン泣き、そしたら上の子が起きてしまい、5時半にミルクいってやっと寝ました
抱っこしてあやして布団に下ろしてまた抱っこしての繰り返しです
この時間帯が1番辛い
夜中の授乳の後はすぐ寝てくれます
寝不足でもう毎日頭痛です
昼間もそんな寝ないので仮眠取る時間ないですし、上の子いると世話でバタバタ動くので休むことができません←すごく手がかかるので、上の子だけで忙しいです
もうぼちぼち体がしんどくなってきました

この生活いつまで続くんですかね

コメント

ぴよこ

うちも下の子なかなか寝ないです😭
0〜3時くらいは何しても寝ず…3時過ぎに寝て、朝6時ごろ起きるのですが、上の子がたまに5〜5:30に起きてきて…😭
本当毎日寝不足でフラフラです😭
いつか必ず朝までまとまって寝てくれるようになるはずなので、頑張りましょう!😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

0〜3時もきついですね😭
    何もしても寝ない時はひたすら抱っこしてますか?

• 9月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

抱っこする元気があれば抱っこしますが、ほとんど無理なので添い乳してます😫
    おっぱい出てないのにおしゃぶりみたいに吸うのが好きで、30分くらいずーっと吸ってます💦
    吸いながら寝て、でも乳首離すとまた起きて、の繰り返しで😅
    横になれる分まだマシですね💦

• 9月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

添い乳できるの羨ましいです😭うちはすぐ口離してギャン泣きになります💦
    吸い付きもしないです💦

• 9月21日