※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

搾乳後、10ミリミルクで泣き止まず、30ミリミルクで寝た。3時間開けずにミルクはダメでしょうか?

搾乳して30ミリ母乳をあげて、助産師さんにミルクは10ミリで良いと言われ10ミリミリあげたら、2時間もしないうちに泣きだし、おっぱい吸わせても出ないのか泣き止まず、ミルク30あげたら寝ました。
3時間開けずに、ミルクダメでしたか?

コメント

ミルクは母乳と比べ消化が悪いのであまり好ましくはないと思います💦

• ママリ

ママリ

ミルクを少しでも出したら3時間開けないとダメなんですかね💦

• 9月21日

退会ユーザー

生後3日だとまだ胃袋も小さいので次の授乳時はミルクを+10増やしてみて日付が変わったらさらに+10増やすって感じで大丈夫だと思います☺︎生後3日だったらまだ退院してないですよね……???不安なら今のうちに相談しといた方がいいと思います😭

• 9月21日
しゆ

生後何日目ですか⁇

• ママリ

ママリ

3日目です💦

• 9月21日
ひよこ

大丈夫ですよ😊
40じゃ足りなかったんだと思います!次は合計50〜60くらいあげてみてもいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

足りなくて泣いていたんですよね⁈😭
    吸いにくいおっぱいで搾乳して飲ませたんですが、母乳と少しのミルクじゃ足りなかったんですかね😖
    難しいです。
    退院したらもうミルクよりの混合or完ミにしたいです😭

• 9月21日
  • ひよこ

ひよこ

ミルク飲んで泣き止んだなら足りなかったんだと思います!私も産んですぐは量が分からずでした😭💦💦
    どのくらいが正解か分からないですよね😭😭
    とりあえず少しずつ増やしてみるしかないです!多ければ残したり、吐いたりするので😅

• 9月21日
ゆいママ

基本的に3時間は空けないと赤ちゃんに負担がかかりますし、泣く=お腹すいたという訳でもありませんよ。

3日目ならまだ入院されてますよね?不安なこと今のうちに聞いとくべきです!私は聞きたくてもわざわざ電話するのも気が引けてすごい戸惑ってました💧

赤ちゃんみんなが同じ量で満足するわけじゃないので30足して寝たならいいと思います!我が子も新生児期の間はMax100mlが基準とされてますが120〜140くらい飲んでましたし1ヶ月検診でミルクの量は多いけど1日トータル6回〜7回しか飲んでないから総合的な量は大して多くないから大丈夫だよ〜と言われました!
もうすぐ1ヶ月半ですが140〜160作ってますよ(笑)
私なら少し多めに飲む子なんだな!と思います(笑)
息子も母乳とミルクが総合的に足りず泣きまくってナースコールめっちゃ押してましたよ(笑)(笑)
ミルク足そう!って気にせず看護師さんも言ってました!
足したらすんなり寝てました(笑)

長々と書いてしまいましたが看護師さんや助産師さんに聞けることはバンバン聞いて安心した方が退院してからいいと思いますよー!