※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

ミルク缶かキューブタイプか迷っています。1日2~3回家であげる予定。キューブタイプが良いでしょうか?

起きてる人いるかな~?
ミルクを1回200ml作ってる方!1日の回数どれぐらいでミルク缶どのぐらい持ちますか?(^ー^)
保育園に行き始めてから私の母乳の量が減っていき、あまり出なくなったみたいで、昨日、今日と夜中の授乳後泣かれ、凄い勢いで指をちゅぱちゅぱ(^^;

仕事も始まるし完母からミルクへ切り替えようと思うのですが、今持ってるキューブタイプにするか、缶にするか迷っています!
日中は保育園であげてもらうので1日家であげるのは2~3回になると思うのですが、缶タイプは開封後1ヶ月で使いきりですよね?
この回数で使いきれるでしょうか?
キューブタイプにした方が良いですか??(^ー^)

コメント

おれん23

ほほえみミルク160-200ml作ってます!
どのくらい持つかちょっと記録してないですが、1ヶ月で2缶は使ってる気がします!
キューブはお出かけ用に使ってます!
使いきれるとおもいますよ!

• おれん23

おれん23

回数書き忘れました^^;
    1日4-5回あげてます!
    そのうち1度から2度は200未満です!

• 4月13日
  • 友。

友。

減り早いもんなんですね!(。>д<)ちなみにほほえみの缶ていくらぐらいですか?(´・ω・`)

• 4月13日
  • おれん23

おれん23

缶は、地元の薬局で一番安いので2缶税抜3680円です!!
    キューブは結構割高なので、外出時だけで缶使ってますよ〜

• 4月13日
  • 友。

友。

キューブ高いですよね(。>д<)
    預ける時や外出用に今残ってるキューブおいといて、缶タイプ買ってくる事にします!ありがとうございました(^ー^)人

• 4月13日
  • おれん23

おれん23

毎日使うのであればそれがいいと思いますよ🎶
    ミルクほんと高いので^^;
    あと離乳食ははじめられたでしょうか?私はまだ使ってないですが、ミルクが余りそうだったら、離乳食で使うのもいいかな?と思いますよ⑅◡̈*

• 4月13日
  • 友。

友。

離乳食始めて二日目です!パン粥?とかに使うってやつですか?(^ー^)どのぐらいから食べれますかね?作り方教えて下さい(。-人-。)♪

まだ本とかも買ってなくて、来月から保育園で離乳食もあげて頂けるし、2回食も保育園で10時と15時?にあげてもらえるそうなんです!至れり尽くせりありがたや~(。-人-。)ですが(笑)
    私、家での離乳食ちゃんと作れるか心配になります(^^;

• 4月13日
  • おれん23

おれん23

私もまだ作ったことないです^^;
    おかゆに慣れた頃の初期からできるみたいですが、冷凍したパンをすりおろして通常通り調乳したミルクで煮る?とできるとクックパッド様に書いてありました!笑
    《離乳食 初期 パン粥》で調べると出てくるかと思います!

保育園であげてくれるのありがたいですね!
    うらやましいです(*´ω`*)
    私は、本は買ったものの料理苦手で理解に悩んであってるかどうかもわからなくて心配です。。

• 4月13日
  • 友。

友。

COOKPAD様さすがですね!(笑)

工程通りやっても当たってるか分かんないですよね~(。>д<)私、姉に来てもらい一緒に10倍粥作ったんですが、一人でやってたらあんなに潰さなかったはずな~(・ε・` )と思います!(^^;

• 4月13日
Camellia

完ミで家では缶を使っています。
200〜240×5とかで1週間に1缶使います。
外出時は、キューブを持ち歩いて
使いわけています。
2、3回あげるなら1カ月で使いきれそうですね。

• 友。

友。

結構、消費するんですね!(^^;

ミルク代大変(^^;全然、使いきれちゃいそうですね(^^;

月にミルク代だけでどのぐらいの出費ですか?(。>д<)

• 4月13日
  • Camellia

Camellia

ほほえみ2缶セット売りで3980円なので
    それを2つ購入して8000弱ですね!
    キューブは滅多に使わないので数ヶ月もちます。

• 4月13日
  • 友。

友。

やっぱりミルク代痛いですね~c(>_<。)
    ありがとうございます!!(。>д<)

• 4月13日
ぜんたん

1日650mlくらい作ってて、メモしてないですが半月で1缶使ってると思います(^^)ほほえみ飲んでます☆

• 友。

友。

意外な消耗の早さに驚いています(^^;
    ミルク代、高い~(。>д<)
    混合ですか?私も出来るだけ吸わせてたら復活しますかねー?(´・ω・`)でもそうすると量が全然分からなくなるしな…。満腹中枢ちゃんと出来てる?ぐらい、すごい飲むんですよ(^^;んで、吐く…(笑)

• 4月13日
  • ぜんたん

ぜんたん

2回の離乳食後は100mlなのと、ここ最近夜中の授乳もないので、1日それくらいしか飲んでないですねー(>_<)6ヶ月からミルクにしたんですけど、お金かかりますねー(´Д` )
    うちも一気飲みしてゲップと共に戻します!なので何回か離しつつ飲ませてます(^^)搾乳したり、なるべく吸わせてたら母乳は出ると思うんですけど、量はわからないですね(>_<)

• 4月13日
  • 友。

友。

なるほど!離乳食が2回食になってるからの量なんですね!離乳食後のミルクの量が今より減る!ってのが頭になかったです!(*´ω`*)
    ミルク代稼がなきゃですね~(。>д<)ありがとうございます(。ノuωu)ノ♪

• 4月13日
きき

さっき起きました~。

5ヶ月だったら、1日200を4回か5回あげてましたよ。

私も6ヶ月過ぎたら量が減ったのでミルク缶買いました。
最初は不安でしたが使いきれますよ。

キューブタイプのは、旅行や出掛ける時にかさばらないしこぼれないので使ってました。

しかも値段がキューブタイプの方が高いので💦

保育園に持って行くだけなら、缶の粉ミルクを100均にも売ってる3つ繋がってる粉ミルクいれる入れ物に入れれば確実に使いきれますよ。

• 友。

友。

お疲れ様です!(^ー^)
    認可保育園なんですが、ミルクは保育園が用意してくれるので家で使う分だけで良いんです!
    !ヾ(。・ω・)ノ
    とりあえずどれくらい母乳飲めたか分からないので100ml作ってあげたんですが、足りないのか時々腕の中でもぞもぞしてます(^^;
    明日さっそく缶タイプ買ってみますね(^ー^)

• 4月13日