※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に食欲が増しているのに体重が減っている状況で悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

約8週目で2週間ほど前から食べづわりです。
1日にウィダーゼリー1つ、コンビニのおにぎり2つ、うどん等の麺類一杯程の食事を取っています。
幸い吐く事は無いのですが、程々に食事も取れている(むしろ普段より炭水化物が多いし殆ど炭水化物しか取れていない)のになぜか妊娠前より体重が1、2キロ減っています😓
私としては1人目の時より食べているし吐いているわけではないのでむしろ太ったかな?と心配していました💦
1人目の時も吐いてはいなかったのですが、1日にお粥一杯食べれたかな?という感じでした。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は今2人目妊娠中なんですが匂いツワリでゴハン食べれていたけど体重は増える事なくツワリ期間中だけで5キロくらい減りました💦
1人目は食べツワリで何かしら食べていたのでうなぎ登りに体重増えてましたね🤔

• まま

まま

5キロは結構減りましたね😓吐いたりもありました?
    つわり治った後は体重戻りましたか?🧐

• 9月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

吐いたこと一度もないですね🤔
    その後は体重戻りました🙌

• 9月21日
  • まま

まま

そうなるとやっぱりがっつり食べれないから一時的に減るだけみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ツワリ期間中は食べれる量だけ食べれば大丈夫なので体重気にしないで良いと思います!

• 9月21日