※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

昔からの悩みなのですが脚が太くて本当に嫌です。脚自体硬いのでマッサ…

昔からの悩みなのですが脚が太くて本当に嫌です。
脚自体硬いのでマッサージなどしてほぐさないと
多分痩せないだろうなと思い
昔は自己流でリンパマッサージなどしてたのですが
子どもが生まれてからそんな時間もなく・・・
やっぱりまずはマッサージして脚についてる肉を
柔らかくしないと駄目ですかね?
ダイエットや脚痩せに詳しい方お願いします😭

コメント

まめたろ

筋肉質で固くなっているにしろ、脂肪が固いにしろほぐすのは大切な事らしいです😀

固くなった筋肉はゴツくなり、
固くなった脂肪は落ちないと聞きます😨

  • mama

    mama

    固くなった脂肪は落ちないと聞いた事あります!
    やっぱりほぐすことが大事ですよね😭
    時間見つけて頑張ってマッサージしようと思います😭

    • 9月21日
  • まめたろ

    まめたろ

    立ってでも座ってでも前屈をして、脚の裏側を伸ばすだけでも全然違いますよ!

    私も臨月に入ったので本格的に太った体を戻そうと必死こいてます😅
    お互い美脚目指して頑張りましょう!笑

    • 9月21日
deleted user

お風呂の中でゴリゴリにやってます☺️
百均に売ってるカッサを使ったり、
あとはメディキュット使います!今グラマラスぱっつ?を頼んでいるところで結構細くなるって聞いて期待してます😅

あとは、ひなチャンネルっていうこの動画を見て同じ動きをしています😅
私の場合痩せても足は思ったよりも太いままな人なので足は結構ゴリゴリにやってます!