※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

金銭面に余裕がなく大赤字のため、一旦お互い別々に実家に帰ってるんで…

金銭面に余裕がなく大赤字のため、一旦お互い別々に実家に帰ってるんですが(子供は私が連れて実家へ)、
喧嘩をしてしまって毎週土曜日の夜はどちらかの実家に
泊まってるんですがそれが原因で泊まらないと言われました。
私は月水金、夜の仕事(8時半から2時3時)に行きながら育児してます。なので喧嘩してようがしてなかろうが子供と家族の時間を作りたかったんですがその一言で
金銭面に余裕出てもこの人と一緒に暮らすのは無理かもって思ってしまいました。
今一緒に暮らしてたらどうしてたんだろ。得意の実家帰り?マザコンかよ気持ち悪い。
なんで私だけ育児しなきゃいけないの。
金もない、喧嘩すればガキのように泊まらない会わない発言。結婚って何?分からなくなった。
もう恋人じゃないんですけど。別れてもいいかな。疲れたのはこっちのセリフだわ。
週末対して積極的に育児する訳でもないくせに。

コメント

yuki

ケンカの内容が分からないので、なんとも言えませんがお互いに冷静になったり子どもの前でケンカしたり嫌な場面見せるよりかは会わないと言うのが良い時もあると思いますよ。

結婚はお互いに思いやり尊敬出来る所がないと続かないと私は感じてます。

今はお互い良い機会ですし金銭面含めきちんと今後の事を考え話し合うタイミングなんだと思います😢

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    コメントありがとうございます。
    会って話して解決しようとはしないのかなって思って…。
    喧嘩の内容は些細な事なんです。

    週末旦那の実家に泊まり行ってるんですが、可愛い所だけ見せに行ってるような気になってしまって。。
    率先してオムツやミルクしてくれる訳でもないし、出掛けるとなれば準備は私任せ。出掛ける前に疲れてしまいます。そういうのが積み重なり分からなくなってしまいました…同時に疲れてきました。

    • 9月21日
  • yuki

    yuki


    典型的なタイプですね💦
    会って話す前にきちんと理解していなかったり、適当な考えで火に油を注ぐような状況になったりと自分に不利になるから会って話すのは好まないんじゃないですかね😢

    育児に関しても「ママの役割・やり方分からないから」とか知ろうともしないで調子良く立ち回る感じですね。
    ただ、男性はほんとーに言わなきゃ分からないですよ!
    育児に関しても女性が苦労せずに出来ているとか思ってる人も少なくないですからね💨

    二人の事・家族の事なのに一生懸命になっているのが自分だけって感じてしまうと辛いですよね‥‥

    • 9月21日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    何回同じことゆっても治らないから話すのも疲れる。休憩したい。と言われてしまって…私からしたらそんなに説教みたいなのしたくて繰り返して欲しくないならあなたの治らないのも完璧に治してから私に言ってきたら?って思ってます(T_T)
    言わないと分からないししないんですかね…それこそ何回言わせるのって感じなんですけどね…(笑)
    すごく辛いですし、すごく孤独を感じました。

    • 9月21日
りり

それは腹立ちますね💦
旦那さん長文読んでくれたでしょうか?
旦那さんのその態度ですと、喧嘩になるのも当然ですよね。
働いてらっしゃるのなら、この旦那いる?となるのも想像がつきます。
早く父親になってくださいって感じですね
でもこのまま、別居のままだと、子供に触れ合う時間も少なく、愛着も湧きづらいと思うので、悪循環ではないでしょうか?
うちの旦那も、ちゃんと息子の父親になったのは、息子がパパ〜と言い出してからだったなと思い出しました。

どちらかの実家で、家族まとめて面倒見てもらう事は不可能でしょうか?
週末だけ会えて、お泊まりできて、子育てをしているひいちゃんさんの事も間近で見ていないと、旦那さんいつまでも恋人気分のままな気がします💦
離婚のこと考えるのは、それからではダメでしょうか?

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    真剣な文章をありがとうございます(;_;)
    はい、正直親戚のおじさんくらいの手伝う量なので必要性あるか考えます、、
    そうなんです。だから喧嘩だろうが子供は関係ないんだから家族の時間を作って欲しくて。。旦那は今週友達と2回遊んでるので週末くらい家族の時間を作ってくれても良くない?って感じです。でも会わないというなら離婚考えちゃいます…。

    それは不可能なんです…。
    別居になるまえにその提案をしたんですがお互いの両親の疲労を考えるとそんな贅沢言えなくて…。
    週末会ってもケータイばかりでそのことについても先日喧嘩して話したばかりなのに治らなくて…

    • 9月21日
  • りり

    りり

    それだと一緒に住み始めても負担増えるだけですしね…
    いつまでも独身気分なんですね…
    父親は妊娠しないから実感が湧きづらいとは言っても、さすがにないですね。

    そうですよね…ご両親も実の子供だけでなく3人となると話は変わって来ますしね💦
    うちの旦那もしょっちゅうケータイいじってました😓
    なので、寝てる間に、全てのゲームをアンインストールしてやりました!
    当然怒ってきたので、泣きながら話をしたら、しぶしぶながら納得してました…
    ほんと、思い出したら腹が立ってきた!!
    旦那さんお友達とは会える時間あるなら、平日の2、3日、お子さんお願いしてみてはどうでしょう??
    それで無理と言うのなら、誰の子や!って話ですし。

    • 9月21日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    無さすぎます。負担だし戦力外すぎて話にならないです。
    ケータイ好きに当たれるけど、私は平日好きに当たれないんだよって感じです!!

    それが、旦那一回寝ると中々起きなくて。1回私が乾燥機かけに行った時に帰宅すると息子ギャン泣きでかなり大声で泣いてるのにも関わらず寝落ちしてましたからね…呆れて物言えなかったです。

    • 9月21日
かんかんママ

お互いの実家で別々に暮らしてるのが悪いのかも?
女は妊娠が分かった時から母親になりますが、男は産まれて一緒に暮らしだしてから父親になるのできっと、家族を守らなくちゃって、自覚もないんだと思いますよ…
そもそも、ひいちゃんさんと旦那さんっていくつなの?
私は上の子を17で妊娠して18で産み元の旦那は社会人だったけど金銭的余裕がなく私もまだ若いからって理由で私の実家で同居してました😅
元旦那は子育てに関して無関心でしたが、今の旦那は妊娠中からコウノドリのドラマ見て漫画を読んで、女が命がけで子供を産むのが分かったからといって、色々とネットなどで育児情報集めてイクメンに成長しましたよ😅

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    本当は実家で家族ごとお世話になりたいんですが、それはお互いの両親の負担に厳しいものがあるので無理でした。
    自覚ないでしょうね。
    22歳の同い年です。

    • 9月21日
さよ

歳も同じで、夜働いてることも、金銭面厳しくて実家に暮らそうとしてることも同じすぎてコメントします📝本当にガキと結婚した自分がバカだなと思いますよね。私もいつも、なんで私ばっかり育児せないかんの?と言ってキレてます‥育児せんなら金持って帰ってこい!とキレまくってる日々です‥来世はもっとお金がある人と結婚したいですね

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    同じなんですね…
    結婚する前に戻りたいですね。夜働きながら生活リズム整ってる子供の育児ってすごく大変ですよね。それに比べたら昼間働いて夜寝れる旦那が羨ましいです。
    仕事キツいんだろうけど、私もキツいんだから週末は育児に協力してよって思います。

    • 9月21日