※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡ママ
妊娠・出産

10週の検診で稽留流産の診断を受け、来週手術。子供を連れて行くか悩んでおり、手術後の休みも検討中。手術経験者の意見を聞きたいです。

今日、10週の検診でしたが、2週間前に見えていた心拍が見えず、稽留流産の診断を受けました。
来週土曜日に手術をします。
4歳と2歳の子供がいるため、手術日に一人で行くか旦那に付いてきてもらうか悩んでいます。
子供達には赤ちゃんがいることは言っていないため、一緒に連れて行くことは考えていません。
付いてきてもらう場合は、私の親に子供達を見ていてもらおうと思っています。
手術をされた時にお子さんがいた方は、一人で行きましたか?それとも、付いてきてもらいましたか?

また、仕事をしているため、どれくらい休みをもらおうか悩んでいます。リハビリ職で動きまわる仕事のため、手術後一週間程をもらおうかと思っています。実際に受けられた方がどれくらい休まれたかも知りたいです。

上手く説明出来ず申し訳ありません。
辛い経験を思い出させてしまいますが、宜しくお願い致します。

コメント

╰(*´︶`*)╯

2回流産して手術しましたが、その時は私の母に来てもらい、家で息子を見てもらい、旦那に付き添ってもらいました。

私は仕事をしてないので、回答は出来ませんが、休めるなら貰っても良いかと思います。
先生的には問題なければ、翌日から仕事や家事など無理のない範囲で動いて良いとは言われてました。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ちなみに、手術翌日は、
    身体的には手術の影響(身体のだるさや痛みなど)は殆どなく、出血が生理の3日目くらい出てる感じでした。
    出血は1週間以内には終わりました。

辛い経験ですが、お身体無理せずお過ごしください。

• 9月21日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます!
    付き添ってもらったんですね。
    とりあえず親に来れるか聞いてみようと思います。

先生は翌日から動いて大丈夫とは言っていたのですが、調べたら一週間くらい出血があるようでしたし、動き回るので少し心配で。
    仕事は上司に休めるか相談し、家事は無理しない程度にやっていきたいと思います。

• 9月21日
きゅぴ

私は1人目妊活中の流産でしたが、付き添いなしで1人で行きました!
術後は3日目から仕事復帰しました(^^)

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます。
    付き添いなしだったんですね!
    不安は無かったですか?
    3日目から仕事復帰とのことですが、デスクワークですか?それとも、動く仕事でしたか?
    その後、特に問題等無かったですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 9月21日

1人で行き、迎えだけきてもらいました。
仕事は二日間お休みをいただきましたが休めるなら1週間くらい休んだ方が安心かと思います。

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます!
    送り迎えを頼んだ時、お子さんも一緒に連れていきましたか?上の子が今4歳なのですが、「なんで?」が凄くて。病院連れて行ったら確実に「何で病院行くの」「〇〇も行く」となるので、どうしようかと。
    仕事は一週間休む方向で上司に相談してみようと思います。

• 9月21日

退会ユーザー

行きは交通機関使って1人で行きました!
    ぼーっとするので迎えだけお願いしましたが迎え時は娘もいました。

もし付いてくるなんて言い出したら私ならママこれから大事なお話があるから〜とかで誤魔化せませんかね💦
    無理なら怖い人いっぱいおるよ〜とか、
    注射しに行くけど〇〇ちゃんもする?とか脅しで誤魔化しちゃいます💦

• 9月21日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます。
    帰る時はまだ麻酔切れてないですもんね😣
    いつも自分の運転で受診してたのですが、病院での説明でも自分では絶対運転してこないでと言われました💦

上手く誤魔化せれば良いですか、いつも上手い具合に突っ込まれまして😥行きたがったら、ちょっと脅しかけてみます!

• 9月21日