何だか久しぶりに思い出して腹が立って来ました。皆さんこんな経験あり…
何だか久しぶりに思い出して腹が立って来ました。皆さんこんな経験ありますか?
数年前にソフトバンクで契約していたiPhoneを解約しました。解約したはずなのに請求書が届くので電話して確認したら解約されているからそのまま放置してくださいと言われ、1年放置したら弁護士から電話が来て支払いがされていないので支払わないと裁判になります。支払ってください!と言われました。すぐにカスタマーに電話したらこちらでは調べることが出来ないから直接店舗に行って下さいと言われ店舗に行ったらカスタマーに電話して下さい。と言われたらい回し。せめてなんの支払いなのかハッキリさせて欲しいと言ってもなんの支払いなのか調べることができなくて分からないと言われました。ソフトバンク側の弁護士にこの事を話したら調べてみますと言われ、折り返し連絡がありソフトバンク側がおかしいと言っていました。その後、弁護士から連絡が来たと知った親が全額支払ってしまい、すぐにソフトバンク側の弁護士に連絡したらこの件は支払いが完了したので終わりです。と言われました。どうすることも出来なくてこの件は諦めました。
そして、今年WILLCOMの解約をしたら二ヶ月続けて請求書がきたのでカスタマーに確認の連絡をしたら調べることが出来ないと言われました。
その後も解約をしたことを説明して上の人に変わってもらい詳しく調べてもらったら解約時に担当していた人が解約し忘れていたと言われ口座から引き落としされていた分を返してもらい解決しました。
こういう事ってよくある事なんですか?
とりあえず書き出した事でイライラ少しおさまりました。
長文読んでくれた方ありがとうございました(^^)
- はな
コメント
さっち
ソフトバンク系列の携帯会社で働いてましたが、滅多にこの様な案件はないかと思います💧(私が働いていた店舗では!
解約したらサイン書きますし、控えも出ますから、何かサーバー障害とか無ければ解約し忘れたなんて私的にはない話ですね💧
対応が酷くあり得ないと思ってしまいました。
m
私もソフトバンクに対してたらいまわしだなーーとイラついことありました!
分からないことがあったからわざわざ店舗に言ったのにこちらではどうすることも出来ないので〜みたいな感じでカスタマーなんたらに連絡してもらって〜と言われてめちゃくちゃ腹が立ちました😂
私はケータイ解約じゃなくてWiFi解約だったんですが、WiFiの支払いだけ出来てなかったみたいで強制解約?をされてしまってたみたいなんですが、そんなこと知らずにずっと故障だと思い込んでて😂
強制解約なら教えてくれや!!とイラつきました😂
-
はな
私もたらい回しで店舗からカスタマーに電話かけました!笑
店舗に行った意味ないですよね😅
支払い出来てないなり解約になったなり何かしら連絡ほしいですよね💧- 9月21日
mei🍒
以前ソフトバンクを利用していましたが、カスタマーの対応はほんっとうにレベルが低いです。
いい加減というか、責任逃れがすごい印象を受けました。
-
はな
本当にびっくりですよね💧
ソフトバンクはたらい回しだし、WILLCOMはちゃんと調べる前に分からないと言うし😅
今更ですが本社に連絡して調べて貰えばよかったです😅- 9月21日
退会ユーザー
以前別の携帯会社で働いてましたが、系列店でも解約漏れは聞いた事ないです( ´ᐞ` )
ですが、Twitterとかいろんなサイト見てるとありえ無い話ではないようです…。
auとソフトバンクの話見たことあります。
基本的に店頭に来た人にカスタマーセンターに電話してくださいってなることはほぼなかったですし、必要があればその場でカスタマーセンターに電話して引き継いでました。
たらい回しがひどすぎますね💧
ソフトバンクの話も、ソフトバンク側がおかしいってなってるのに返金されないのは変です…。
私そんなことされたら手続きした店舗に怒鳴り込みますわ…(´Д`;)
-
はな
なかなか無いようなことを2度も体験してしまいました😅
ビックカメラでドコモに乗り換えたんですがちゃんと手続きが出来ていなかったんですかね😭
年齢が若くて怒鳴り込んだりする勇気もなくそのまま支払ってしまいました💧- 9月21日
はな
店舗の方もカスタマーの方も何の支払いか分からなくて困っていました💧
詐欺の可能性もありますよね💦
WILLCOMの方は無事に解決できたのでスッキリしましたがソフトバンクは結局何の支払いだったのか分からずモヤモヤします😅
気になったのですが、解約して2年たった後でも契約していた時の情報は残っていますか?
さっち
たしかに、店舗だと調べるのには限界があったりします💧
解約してて情報見れなかったり、請求詳細が見れなかったり💧
ただ、本当に未納がある場合は、カスタマーセンターで調べれば大半分かります!
解約後でも未納の履歴があるわけなので…
私はワイモバイルで勤めてたんですが、
例えばソフトバンクの20年前の未納があり、その方がワイモバイルに乗り換えようとした時、審査でNG食らう、結果が未納があるから。
➡︎お客様覚えてない、審査窓口に問い合わせる
➡︎同じソフトバンク系列なのでいつの支払いが未納なのか支払い番号は何番なのか(この支払い番号を店舗で伝えると支払いが出来るし詳細観れることも)分かるんですよ。
そう思うとカスタマーセンターでは調べられると私は思うんですよね…
私が対応したとしたら、多分カスタマーに私がキレます 笑
はな
情報がなくて調べられないと言われたのでやっぱり詐欺の可能性もありますね😱
最終的に店舗からカスタマーに電話しました!もしかすると対応してくれたお店の方もさっちさんと同じようにキレたかったかもしれないですね😂
さっち
来てた請求書って持参されました???
請求書に請求書番号が記載されてるので、そこから辿れた気がしますね💧
なんかモヤっとしますね😱